2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.28 (Tue)

徳島・鳴門②

今回のお泊りは 会員制リゾートホテルエクシブ鳴門
小高い山のてっぺんに建っています。
下の国道沿いに門があり そこからホテルへのエントランスが続きます。
門からエントランスまで結構な道のりです。 2kmはある?

ホテルまでの道沿いも 植木など丁寧に手入れされていて
管理維持費がどんだけかかっているんだろ~なんて思ってしまいます。

桜の木々が 何本も植えられています。
桜の季節 ここを通るだけでも素晴らしいと思います。
会員でない私はお泊りは無理なので 
ホテルのラウンジだけでも利用してみたいわ。

駐車場には高級車が ずらーり ・・・その横に高級車をつけます(笑)

20141025-06.jpg

5階のお部屋からの眺め  隣のゴルフ場が見えます。

20141025-07.jpg
20141025-08.jpg

16時過ぎに スパ&エステの別棟に向かいました。
お風呂も ヨーロピアン調 でした。
ジャグジー風呂でも 5人揃っておしゃべりです。

その後 エステ室に入り 約1時間のエステタイム~
各自 好みのオイルを選択します。 私はローズマリー

うつ伏せで 背中やってもらっている間に スヤスヤ・・・
あお向けになったら 爆睡 ・・・ ZZZzzz

373様 全て終わりました。 と起こされて
ありがとうございました。 と言いたいのに 声がでない。
あれっ ・・・  喉が 乾燥しちゃったかのかな。

エステの後 ハーブティを飲んでも 声が出ない。カスレ声だ。

お友達と話しても 声がスムーズに出ない。
あれっ 突然 風邪でも引いたか ・・・ おかしい。

部屋に戻っても スムーズに声がでない。
自分の思うようにおしゃべりできなくなった。
声が出ないから 無理してしぼり出すので だんだん喉が痛くなっていく。

みんなも 
どうしたん?  急に おかしいね ・・・ 心配してくれます。

19時30分 夕食です。   

20141025-09.jpg

今年海外で購入してきたシャツを着た二人
60%オフで バーゲンしていたんだって(笑)

20141025-10.jpg
20141025-11.jpg
20141025-12.jpg
20141025-13.jpg

会話を楽しみつつ 最後まで大変美味しく戴きました。
でも 私は カスレ声 ほとんど声が出ない。 
自由にしゃべられないのでイライラする。


朝起きての第一声  やはり スムーズに声は出なかった。
昨夜無理したので 若干 喉に痛みが残っていた。

熱もでないし 風邪の咳もでない 不思議だ。 

↓ 朝食も和食   エクシブの朝食大好きです。

20141025-14.jpg

食後 プールサイドを散策

その後 ラウンジで コーヒータイム&おしゃべり

相変わらず声がでない・・・ しゃべるな!! って事なのかしら。

20141025-15.jpg
20141025-16.jpg

部屋のベランダから 
ゴルフコースで プレイされている方が見えます。

20141025-17.jpg

11時にホテルをアウト 

今日も お天気良さそう ・・・  必然とテンションたかくなります。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:

01:07  |  ・中国・四国  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |