2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.08 (Sat)

京都ホテルスティ①

先月 京都に新しくオープンした東急ハーヴェスト京都鷹峰
お嫁ちゃんの家族の為に 予約を入れましたが 
都合が悪くなり キャンセルして欲しいと連絡があったのは 二週間ほど前

人気の新しいホテル やっと 入れた予約だったので 
この機会に 自分で泊まってみる事にしました。
一人では寂しいので 仲間を誘い 早退して京都へ向かいました。

ホテルは 京都洛北にある約35000坪の広大な敷地 
しょうざんリゾート京都の中にあります。
京都 北大路駅からタクシーで1000円程・・・

15時チェックインして 翌11時のアウトまで ホテルを満喫します。

約10分でホテルのエントランスへ到着です。
平日の15時前と言う事で 静かなフロント周辺でした。

フロントロビーに足をふみ入れると 広々とした空間が広がっており
当たり前だけど 全てが真新しい・・・

20141007-01.jpg

↑ 本館奥のガラス窓からは 色づき始めた山が見えました。

お部屋の用意が出来るまで 少しだけ館内散策。

20141007-02.jpg

今回は 南館のお部屋です。

斜行エレベーターに乗って移動して行きます。  ↓

20141007-03.jpg

移動中の 斜行エレベーター ↑
南館 2階エレベーターを降りた所は ラウンジ麓湯庵と足湯がありました。

20141007-04.jpg

その近くには ライブラリーの図書館とキッズコーナーが設置されていました。
おかれている本を 数冊 手にとってみましたが 
結構高価な いい本が置かれていました。

20141007-05.jpg

今回のお部屋は 和洋室6人部屋を 4人使用だったので 
ゆったり使用する事ができました。  ミニキッチン付き。

20141007-06.jpg

しばし 休憩したのち しょうざん庭園の散策にでました。
通常500円の入場料が 宿泊者は200円でした。

20141007-07.jpg

係員が丁寧に枯れ葉の掃除をしていらっしゃいました。
とっても 手入れが行き届いている 北山杉林ともみじ

後  数週間したら この庭園も真っ赤に 染まる事でしょう。

20141007-08.jpg

庭園の中には 竹細工の工房もありました。
竹筆で書かれた物や 竹筆も売られていました。

20141007-20.jpg


・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
22:03  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |