2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.03 (Wed)

ベトナムツアー二日目①

朝は 7時前に起床  
7時半に レストランで朝食を食べました。

二日間とも ほとんど 同じメニューでした。

201411-29-001.jpg

ツアー二日目 9時に出発です。
出発前に 3つ1000円 4つ1000円 いやいや 5つ1000円のおばちゃんが出没

4つ1000円の帽子を 購入してご機嫌の同行者。
ピンクが とっても お似合い~~~ 

私も ひとつ250円で分けてもらいました。
次の日 スコールに合い 大活躍した帽子です。

201411-29-002.jpg

↑ 添乗員さんが 自宅から持ってきてくれた みかん
私は 2個もらいましたが 日本のおみかんほど甘みはなかったけれど
水分補給には ちょうどいい~って感じでした。

今日は ホーチミンから約70キロ移動して ミトーという町へ行きます。
ハノイから 南北へ繋がっている高速道路 

201411-29-003.jpg

のどかな 田園風景 ベトナムのお米は 年間3回収穫するのだそうです。
添乗員さん ベトナムの色々な事について説明してくれます。

昨夜 寝不足だった私には 子守唄替わり・・(笑)
ツアーって 旅行本にも掲載されていない 生の情報を得られるのがいいですね。

約1時間半ほどで ミトーの街へ到着です。

メコン川は全長4000km  中国の雲南省から 
ミャンマー・ラオス・タイ・カンボジア・ベトナムへと流れる国際河川のメコン川です。
見た目は 汚い川です。 笑

ボートに乗って メコン川を渡り 中州へ移動します。

201411-29-004.jpg

↑ 私達の添乗員は ベトさん 
ベトちゃんと 皆さんに呼ばれていました。

ホーチミンの国立大学を出て 世界各地に留学経験を持ち
大学で教えていた事もあったそうです。
現役で 国立大学に入ると 徴兵制度が免除されるのだそうです。

東アジアの文化・歴史を専攻して 
日本の古典文学にも 私達以上に詳しく知っていました。

言葉は さしすせそ 行が言い難そうでした。 笑

こんな船に乗って タイソン島へ向かいます。 ↓

201411-29-005.jpg
201411-29-006.jpg

↑ メコン川  観光船とすれ違います。

浮き草がプカプカと流れて来る川を 心地よい風を受けて進んでいきます。

↓ 船の中で ココナッツジュースが一人一個提供されましたが
  味は 生ぬるいので 微妙 ・・・ 二口ほど飲んで放置しました。

一瞬 残った分は 捨てる 捨てない ?  もしかして これ???
 
201411-29-007.jpg

最近できたらしい ミトーとベンチェーを結ぶ巨大な橋 


約15分 タイソン島へ上陸です。

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
18:00  |  ・ベトナム2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |