2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.03 (Wed)

ベトナムツアー二日目②

タイソン島を散策します。

201411-29-008.jpg

この島でも いろいろな物が 3つ1000円 4つ1000円・・・
でも この島の雑貨は B級品のB級品とのこと 

ロイヤルゼリーのお店 ?? ハチミツ農園 ?
希望者は 蜂の巣箱 持って記念撮影~ ↓   私はパス

201411-29-009.jpg

テーブルごとに 試飲しつつ 商品説明を聞かされます。

私達のテーブル みーんな 知らん顔 ・・・ 笑
必死に売りつけてくる若い女性に参ったか w
ご年配のお方  しぶしぶ購入してさしあげたって感じです。

その後 添乗員が 私達に
是非 お手伝いをお願いします ・・・・と近づいてきました。
振り向くと  そこには 大きな蛇が ↓

わぉ~ 私は へびが大嫌い  絶対絶対に 無理むり・・・
私の横で ええよ~と 一番に蛇を巻いたのは 私の同行者です。

わぉぉぉぉぉぉ~ 凄い すごいけど 気持ち悪い。
その他 数人の方がチャレンジしていました。  

同行者 ・・・ あっぱれ !!

201411-29-010.jpg

その後 実際の島の生活ぶりを みせてもらいました。
                            長男の家にある家宝 ↓
食事の用意をしている女性達 水道もあるようです。

201411-29-011.jpg

↑ ちょうど お鍋で何かを作っていました。    さっきの蛇 ?  ↑

川魚  エレファントフィッシュ ↓  この後 私たちが食べるお魚の種類です。

201411-29-012.jpg

次は キャラメル工場 見学
ココナッツを 絞り 煮詰めて キャラメルにします。

201411-29-013.jpg

燃料は 乾燥したココナッツの皮でした。
ひとつひとつ丁寧に紙に包み 梱包して行きます。 すべて手作業です。

切り絵 ? 板を機用に切っていきます。 細かい仕事です。

201411-29-014.jpg

チマキ ↑  ↓ 島の果物

201411-29-015.jpg

果樹園で 果物の試食

201411-29-016.jpg

食べている間に 伝統音楽鑑賞???

最後は 日本語で  幸せなら手をたたこう ・・・ だった。  笑

201411-29-017.jpg

歌の合間に 髪の毛を束ねるお姉さま ↑
足元近くまである 髪の毛を 機用にクルクルと束ねていきました。 

この後 おトイレに行きました。
洋式のお便所なんたけど 便座がないのよ~
足の筋肉が弱い私  踏ん張って踏ん張って用を済ませました。
帰国後 筋肉痛に苦しめられ続けています。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:50  |  ・ベトナム2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |