2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.04 (Thu)

ベトナムツアー二日目④

約二時間かけて ミトーからホーチミンへ戻ってきました。
帰路のバスの中では 熟睡していました。

↓ ホーチミン サイゴンスカイデッキ
2010年完成の68階建てのホーチミンで一番高いビルです。

ベトナムの国花である蓮の花をイメージしてあるらしい。
49階が 展望フロアになっていて ホーチミンを360度見渡せるらしい。
入場料は20万ドン以上するとのこと。 今回はしたから眺めただけ。

私の思っていたベトナムとは全く違うわ~。
こんなりっぱなビルがあるとは 思いもしなかった。

↓ しかし 手前の風景とは 別世界ですね。

201411-29-027.jpg

↑ スターバックスもあります。 
お店の前には 必ず警備員が座っています。  ↑
仕事しているのかいないのか 何しているのでしょう。

現地の添乗員さんが 私達に厳しく注意したこと

38で始まるタクシーには乗っていいけれど それ以外は乗ってはダメと
38 27 27 27 とか 38 38 38 38 とかは OK~

街中 38 27 27 77 とか 紛らわしいタクシー車両 結構走っていました。
↓の写真 左は乗ってもいいタクシー  
右は 54 27 27 27 ぼったくりタクシーらしい。

運転手が ネクタイしているかどうかの確認。 38・・・は制服がネクタイ着用
乗る前に ドアの横にある車体番号を
カメラに写すなど いろいろ注意していました。

私達は 1回もタクシーに乗る事はなかったです。

201411-29-028.jpg

次にやってきたのは ベンタン市場  韓国の市場と似たような感じかな~

人の多さと 臭いが たまりません。  汚い・・・
何も買う予定などはないので 中を一周して そく撤退。

201411-29-029.jpg

添乗員さんが 近くにある 量り売りのクリーム屋さんに案内してくれました。
自分で好きなだけ絞り出します。 そのあと トッピングも自由。
重さで値段が決まります。 
私の分 ↓ 53000ドン 
 
201411-29-030.jpg

16時45分にやってきたのは  ベトナム伝統水上人形劇です。 ↑

17時から開始の分を見ましたが ほぼ満席で
チケットは なかなか取りずらいとのことでした。
 
201411-29-031.jpg

言葉はわからなかったけど なんとんく楽しめました。
まぁ~ また 見たいとは思わないけどね~ (笑)

終了したら すぐに集合するように言われていました。
バスに乗り移動して 水上レストランで夕食です。

私達の到着を待っていたかのように 乗り込んだ瞬間 船は出航しました。

メコン川をクルーズ  ショーを見ながら食事をします。

私達の近くに めちゃくちゃうるさい 団体様 2グループ
全員で 肩組んで歌うたったり やりたい放題でした。
たぶん K国とC国様 ご一行・・・

201411-29-032.jpg
201411-29-033.jpg
201411-29-034.jpg

食後 展望デッキにあがってみました。

ホーチミン 結構 賑やかなのね~  
↓ このビルは ビル全体が イルミネーション仕様でした。

201411-29-035.jpg

帰りの私たちのバスの中まで イルミネーションされていました(爆)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
18:00  |  ・ベトナム2014年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |