2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.08 (Thu)

謝礼

昨夜 娘あてに宅配が届き
主人が受取そのまま娘の部屋に置きました。

朝 娘が菓子折りを持って起きて来ました。

ベルギーのピエール・マルコリーニのチョコ
普段 自腹では購入する事がない高級チョコ
それも 大箱サイズです。

これ食べていいよ~
あらっ 美味しそう どうしたん?

話を聞くと 年末に大阪南でお財布を拾い 
その時の持ち主からのお礼だと言うのです。

財布には 5万数千円の現金と
クレジットカード類が4.5枚入っていたらしく
娘は直ぐに警察に届け 後日本人の元に返されたとの事。

警察から電話があり 落とし主がお礼をしたいとの事で
住所を教えてもいいかと聞かれ OKの返事をしたそうです。

送り主の住所は 奈良県になっていました。
良い方に拾って頂きよかったと
丁寧なお礼状が添えられていました。

そうだろうね~ 現金もそのまま
クレジットカードも悪用される事無く
そのまま戻ってきたんだから 
私だって拾ってくれた方にお礼したくなるもの。

(当たり前だけど) 
娘に よう~ 届けたね・・・って言ったら
クレジットカードが入っていたから届けないと困りはるやん。

えっ・・・・現金だけなら ネコババするん?
いやいや そういう訳じゃないけど。  

娘 お礼って言うから 
てっきり現金かと思ってたわ・・・だと(笑)

すいません。 がめつい娘で・・・

朝から 2つつまんでしまった 
ピエール・マルコリーニのチョコ
当分 私の幸せは続くわ~  www


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
12:47  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |