2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.13 (Tue)

天王寺にてお泊り①

昨年3月  あべのハルカスがオープンした時から
上階のホテル(大阪マリオット都ホテル)に
一度宿泊してみたいなぁ~と思っていました。

高層ホテル 展望目的の為 冬場の方が 空気が澄みきっていいかな~と 
昨年秋 安いプランを見つけて 予約を入れました。

週末はお高いので 休み前の金曜日泊で予約です。
当初 同行者は娘の予定でしたが 急きょ変更。

地下鉄で天王寺下車
大阪キタ梅田周辺に拠点を置いている私には 
天王寺という地 数年に一度行くか行かないか・・・そんな地。

地下鉄降りたら 案内板を見ながら キョロキョロ おのぼり状態の私でした。 

ホテルへの直通エレベーター乗場から19階のフロントへ

150109-01.jpg

↑ フロント
予約は アッパーフロア(50~52階)の予定でしたが
当日は 53階のクラブフロアでした。

まぁ~地上250mの世界  52階も53階もさほど変化なしかな。
もちろんラウンジ使用は出来ず・・・(笑)

↓ ロビーの様子

150109-00.jpg

客室部分は 38階~55階 全360室
エレベーターは宿泊カードが必要になります。
エレベーターは いっきに53階へ・・・

150109-02.jpg

お部屋 ドアを開け入ったところ
オレンジ色のトレイの中には 
ホテルのインフメーション冊子とインルームダイニングのメニュー表
引き出しの中は 上下のパジャマが入っていました。

150109-03.jpg

今回の部屋の位置     トイレは個室 ↑

お部屋は 38㎡ ツイン  全室WIFI無料

150109-04.jpg

お風呂は 洗い場ゆったり 椅子もあり 丁度いい広さ
とっても入りやすかったです。
タオルは 今治タオル このタオルは 使い込めば値打ちがわかります。 
今は 見たくもない 乗りたくもない 体重計もありました。

150109-05.jpg

洗面台両脇にはアメニティ類。 タイのブランド 『THANN』
アメニティマウスウォッシュに シェービングジェルもあって充実しています。

150109-06.jpg

ミニバーの周辺
お水2本は無料提供 お茶パックも3種類提供 
使用説明付きの ネスプレッソがありました。

150109-07.jpg

↑ 鉄器の茶器  ワイングラス類も充実しています。

↓クローゼット 
2人利用でも十分な幅 ハンガーも10本用意されています。
ほとんど使用しないけれど バスローブも有ります。
アイロン・ズボンプレッサー付き  スリッパもふあふあでした。

150109-08.jpg

53階 250m 窓側からの大阪市内の風景
あいにくのお天気 ・・・ やや雲は多いけれど 仕方ないね。

うっすらですが 左側は神戸から六甲方面 
右方面は 淀川・京都方面まで見渡せました。

お天気よければ~~~気候条件さえ整えば 
京都から六甲山系・明石海峡大橋から淡路島
生駒山系に 関西国際空港まで見渡せるらしいのに  う・・・ん 残念。

150109-09.jpg
150109-10.jpg

お部屋に入って30分程したら 下界が見えにくくなりました。
のちにわかったのですが この時 雨がふっていたようです。 

お友達が到着するまで ホテル内少しブラブラしてみました。
19階 ロビー周辺 

150109-11.jpg

53階では わからなかったけれど 
19階の窓は 雨が吹きつけたのか しずくで濡れています。

150109-12.jpg

天王寺MIO ↑    緑の木々が多い所は天王寺動物園です。↓ ↑

150109-12-1.jpg

阿倍野の歩道橋も 上からみるとこんな感じなのね・・・

その後 お友達も到着し ホテル部屋に戻りました。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
23:58  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |