2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.14 (Wed)

天王寺にてお泊り②

お友達到着後 お部屋で小休憩
その後 夕食を食べる為に 下のレストラン街へ移動しました。

適当に入ったお店でしたが とってもリーズナブルで美味しかったです。
牛肉のたたき あまりの美味しさに再注文しました。

実は 夜景を見る為
ハルカス展望台 時間指定の予約チケットをもらっていたのですが
おしゃべりに夢中になって 指定された時間に 間に合いませんでした。

53階のお部屋からの夜景  通天閣は 0時まわっても点灯していました。

ホテルの宿泊者には 宿泊者限定 展望台観覧の早朝チケットをいただけます。
一般の営業開始時間前に  (7時~7時50分入場 8時30分まで)
無料で 60階へ入場させていただけます。

53階から19階へ  19階から展望入口の16階へ降ります。
エレベーターを降りると 直通エレベーター乗り場へ移動します。

ロープが張り巡らされています。
営業が始まれば ここも長蛇の列になるのでしょう。

この時間は 宿泊者の為の営業で ガラガラ。
待つことなくあがる事ができます。  とってもありがたい特権ですね~。

一気に60階へ  ・・・  びゅーん ・・・   あれっ  人 少なっ

足元の一部は ガラス張り仕様になっています。
キヤッ 怖 !!   足がすくむお友達は 絶対に近付きません。
あなたにも怖い物あったのね~~~(爆)

とりあえず  一周してみます。

長居競技場 ↓

(真ん中の写真) ビルの谷間に墓地発見
市内のど真ん中 一等地の墓地やね~ 死んでも経費かかりそうw
のちに調べたら大阪市営の墓地でした。

途中 エスカレーターで 59階・58階へ 降りる事ができます。

早朝で 営業はしていませんでしたが
お土産物屋と売店があり 休憩用テラス席がありました。
価格は 高層・展望台価格でしたよ~笑

地上300mを誇る高さ日本一の超高層ビル
今までは 横浜ランドマークタワー296m たかが4m ・・・ 大阪人の意地(笑)

高さ日本一を更新したことは間違いない。
日本一と 日本で二番目では  ね~~~w

でも見渡せる風景は
横浜ランドマークタワーの方が素敵 特に海側が好き。

再び 60階から16階へ 降りてきました。
色分けされた指示案内にそってホテルへ戻ります。

三連休のこの日も多くの方がここに並ばれた事でしょう。
ちなみに 展望への入場料は 通常1500円 日時・時間指定すると2000円

ホテル19階に戻って そのまま 「COOKA」で 朝食を食べます。

窓際の席は満席でしたが 全体にとっても明るくて 開放的なレストランでした。

↑ オムレツも具材を入れて
この棒を添えてお願いしておくと 席まで届けてくれます。
フレッシュジュース お代りしすぎ・・・(笑)  最後は大盛りのフルーツで終。

お腹いっぱい・・・・ お部屋に戻り アウト時間までのんびり~

最後に お部屋からの眺め 今日は昨日よりお天気になりそうね。

宿泊 1泊朝食付き アッパーフロア限定 ツイン一人15000円
ビジネスホテルクラス料金で  無料の展望台と朝食付

超~ 格安~ 今度田舎友が大阪来たら 此処をお勧めしたいと思います。
私でも ふらーっと泊まれる価格  間違いなく リピあり。

大阪北・梅田も良いけれど 天王寺も悪くない。
ヒ◎トンより ずっーといいかも お勧めてです。