2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.15 (Thu)

赤ちゃんパンダ見に行こう②

朝食後 そのまま 白浜アドベンチャーワールドへ来ました。
う~ん 私 10年ぶりぐらいかな~
パンダ効果か 最近は 入場者数も増え続けています。

入場券はホテルで購入 4100円→3900円でした (200円割引)

白浜に頻繁にくる仲間は 年間パスポートを購入していました。 (14400円)
パンダの成長を見守りたいんだと ・・・ 孫ちがうで~  笑

150111-01.jpg

10時半 ・・・ 
入場者多いと言っても TDRとかUSJに比べたら まだまだ空いています。
写真写しても 人が は入り込まないもん。w

日本には 上野動物園や王子動物園 ここアドベンチャーワールドに
合計10頭のジャイアントパンダが飼育されています。
10頭うちの7頭が アドベンチャーワールド内で飼育されているのです。
皆さん ご存じでしたか~?
中国本土以外の動物園で 
7頭も飼育されているのは ここだけなんですよ。(自慢)

上野動物園のパンダは いつでも国賓級の扱いをされます。
赤ちゃんが 産まれた~と大騒ぎしますが
白浜アドベンチャーワールドのパンダは 14頭が園内で産まれました。
しかし 関西他方版のニュースになる程度です。 この差はなに(笑)

最初に見たのは 「​優​浜​」  ガラス越しでもなく まじかで見られます。

150111-02.jpg

↓ P​A​N​D​A​ ​L​O​V​E​の部屋にいたのは 「​海​浜​」
しかし 「​海​浜​」 は ずーっと後姿のまんま 
恥ずかしがり屋さん???    パンダの耳 かわいいね~

150111-03.jpg

  「​陽​浜​」は 身動きせず 寝ています。  ↑

次にサファリーワールドへ移動して ケニア号に乗ります。
列​車​タ​イ​プ​の​専​用​車​で​ サ​フ​ァ​リ​ワ​ー​ル​ド​を ​ゆ​っ​く​り​一​周しました。

肉食獣の領域に入るときには緊張したけど 
夜行性なのか ライオンも虎もお休みしていた。 残念・・・

150111-04.jpg
150111-05.jpg
150111-06.jpg

しかし おばちゃん3人  キャッキャッ言いながら遊んでる。
家族の時とは違う気楽さもあり とっても 新鮮で楽しい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
00:10  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |