2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.15 (Thu)

赤ちゃんパンダ見に行こう③

ケニア号に乗った後は ビ​ッ​グ​オ​ー​シ​ャ​ンへ移動しました。

早い時間に入ったので センターの席を確保する事が出来ました。
イ​ル​カ​​の​ス​ピ​ー​デ​ィ​ー​で​ ダ​イ​ナ​ミ​ッ​ク​な​ラ​イ​ブショーを観ます。

右に左に 上に下に 動くので 
最初は イルカの動きに カメラが付いていけませんでした。

インストラクターの方と イルカのコミニュケーションが素晴らしい。
ただ 芸をさせるのではなく 一緒に泳ぎます。

150111-07.jpg

ふと 目線を変えると 目の前は南紀白浜空港 JALの飛行機が滑走しています。
たぶん 東京行の便でしょう。  飛行機写してイルカ写して・・・笑

150111-08.jpg

↑  水槽に目をやると 水の中 2頭のイルカに押されて泳いでいます。

最後のフィナーレ ちゃんとしっぽふってご挨拶してくれました。

かわいい~~~ 途中 何回も  「おぉー」と 声が出ていました。
何回でも見てみたいな・・・ そう思わせるショーでした。

イルカさん お疲れ様でした。 

150111-09.jpg

↑ 3連休でも7割程度の入り 地方だもんね・・・仕方ないかな。

この白くまちゃん 2013年11月に生まれて1歳

ドアをたたいて ノブを引っ張って
開けて~よぉ~   こんなしぐさに見えました。

150111-10.jpg

ペンギンもいっぱい 
カメラ向けるとポーズをとってくれるペンギンもいます。
しかし そのまま 動かない 固まったまんま  笑   ↑

↓ 施設の上には ビックアドベンチャーコースーや
過激なアトラクションがいっぱい走行しています。 

あんなん よう乗らんわ~という仲間
私は 空いているし並ばなくてもいいなら 何回でも乗りたい。

私 一度だけ乗ってきてもいい・・待っててくれる・・と言いながら近くまで行くと
乗り物フリー券は別売となっていました。 2000円越
別料金ならいいわ~ 即 撤退決定。
入場券に乗り物代も含まれているのかと思いきや含まれていなかった。
4100円だから 含まれていないわよね~ パンダのエサ代だね。

150111-11.jpg

↑ この蒸しパン 500円  ぼったくり価格  とてもとても買えなかったわ。
右見ても 左見ても パンダ パンダ www

この後 椅子に座り 休憩タイム 飲み物とソフトクリームを食べました。

次は 今日の目玉 【赤ちゃんパンダ】をみます。
2回目の 公開時間は 14時40分~15時 
ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダが​公​開​される ​ブ​リ​ー​デ​ィ​ン​グ​セ​ン​タ​ー​へ行くと
もう 皆さん 並び始めていました。 まだ 1時間前なのに・・・

でも 係員のおじさんが言うには 
並ぶ方が多いと 公開時間が前倒しになるという。
早く並ぶ方が 待機場所が室内になるので 外より若干温かいですよ~と。

立つのは苦手だけど 座れるコンクリート石や もたれられる手すりがあったので
私達は 座って待つことにしました。 
座っておしゃべりしていたら 待ち時間も全く苦になりません。

14時10分過ぎには 係員が 赤ちゃん公開の準備に入り
【パンダの目を守るため フラッシュ撮影はしない】 厳重に注意されました。

その後 14時15分には 公開が開始されました。 

150111-12.jpg

↑ まず 最初は 【パンダのうんち】 臭いかぎから ・・・ (爆)  
笹団子???

12月2日産まれた双子ちゃん 第2子は保育器の中
第一子は お母さんの 良​浜​ に抱かれています。

ガラスの前を通って 前に進むシステムです。 写真数枚は写せそう・・・
私達は最初の方のグループだったので スムーズに移動する事ができました。

母親パンダは 大事そうに赤ちゃんを抱いています。

150111-13.jpg

外には お父さんパンダの 「​永​明 中国生まれ 22歳​」​ がいました。
永明は 人間の年齢で60代後半  
しかし 繁殖能力の高い雄と 言われているそうで 今回も自然交尾だそうです。
 
よう~ この年で頑張っているね~~~と私が言うと
嫁が若いから・・・ 仲間が返します。 人間と同じやね~(*≧m≦*)プw

良浜と 前の雌と合わせて 白浜で生まれたパンダ13頭の父親だそうです。
そのうちの8頭は  すでに中国へ返されたそうです。

いくら白浜で産ませても 中国の物みたい。 
1頭ぐらい 白浜籍にしてくれてもいいのにねw

150111-14.jpg


[広告 ] VPS


↓ この日は とってもいいお天気 前のホテルは
会員制のエクシブホテルです。

150111-15.jpg

↑ 私達がパンダを見終わった14時半
ブ​リ​ー​デ​ィ​ン​グ​セ​ン​タ​ーの外は大行列  最後尾は1時間待ちとなっていました。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:40  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |