2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.12 (Thu)

雪祭りイベント②

出発の前々日あたりから 
大寒波がくる・・・雪が降る・・・交通網に影響がでる。
ニュースで 取り上げられていたので
全員が 札幌に集まる事が出来るのか とても不安でした。

でも 出発日は 快晴~ 

伊丹8時10分発で 出発する仲間と ラウンジで合流します。

一年前は 私に連れられて入ったラウンジも
今は 入室資格を得て 堂々と一人で入室出来るようになってる仲間
サラリーマンにまじり どーんと椅子に座り 飲み物を飲んでいます。

その後ろ姿は 違和感なく ラウンジになじんでいましたwww
修業なんてしないしないと言い張っていたのに 変ればかわるもんだ~~~(笑)  

数日前に ご夫婦でシンガポールに行き 帰国したばかりだが
ご主人と一緒に 修業の成果を身をもって 体験してくれたそうで
JALとったのなら 今度は ANAもやれば~~~と
ご主人に 勧められたとか・・・(爆) 
 
いいじゃん いいじゃん ご主人公認で やっちゃえば~~と
けしかけておりますが どうなりますことやら。。。

よかったよぉ~ 373と付き合って
とんでもない事を 伝授してくれたと思われなくて。

この仲間 心から やってよかった~と喜んでくれた。
私にはそれが一番うれしい~☆

さて 話を戻して ・・・・
千歳行き満員のお客様を乗せて 伊丹空港を定時に出発しました。

伊丹空港を上昇していく時に見えるのが 昆陽池(こやいけ)
先日もブログに書いた 日本列島地図のある公園です。

2015-02-06-001.jpg

その後 左に旋回して高度を上げていくと 伊丹空港も綺麗に見渡せます。

2015-02-06-002.jpg

万博公園跡地にある太陽の塔も見えます。 淀川の上流は京都です。

2015-02-06-003.jpg

札幌への航路は 本州を縦断して日本海側に出て 
新潟を右下に見つつ北上して行きます。

2015-02-06-004.jpg

この日は ずっと雲の中でしたが 秋田県男鹿半島付近で雲がとれ
津軽海峡を越える頃は 広大な北海道がきれいに見渡せ
左前方には 富士山もどきの 雪をかぶった羊蹄山が綺麗に見えました。

2015-02-06-005.jpg

苫小牧の市街地を見ながら 千歳空港に到着です。

仲間と一緒におしゃべりしていたら あっというま・・・
目をつぶる暇もなかったわ~w

北海道来る度 いつも気分が悪くなるという仲間も
えっ・・・もう 着いたん 373さんと喋っとったら 早いな~ 

着いたよ~~~  ほっかいどう~~~
雪の影響もなく 定刻に到着です。

ブログで確認したら 私 3年ぶりの北海道です。

電車も良いけれど 外の雪景色を見ながらのんびり行こう~と
バスの回数券を購入して すすきのまで移動しました。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:00  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |