2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.13 (Fri)

雪祭りイベント⑤

ランチ後 すすきのの氷像を見た後 
14時ホテルに戻りチェックインしました。
後便で到着した仲間も もう~チェックインを済ませていました。

すすきのの駅から 地下道を通って約10分 大通り会場へ到着です。
大通会場  大通公園 西1丁目~西12丁目 約1.5Km

この時間 札幌に 滞在していたメンバーは3人
他のメンバーは 小樽に集結し観光していました。

順番に1丁目から見て周る事にしました。

1丁目は J:COMひろば  グルメタイムマシン   テレビ塔横丁
スケートリンクもありました。  500円だったかな~

page150206-11.jpg

2丁目は 氷の広場
なになに 北海道に新幹線???
JR北海道 北海道新幹線の名称を “はやぶさ”と“はやて”に決定
2015年末には開業予定らしい。
飛行機とJR  価格競争 面白くなるわね~

page150206-12.jpg

      北海道の路線バス しろくまバス ??? ↑

↓ 雪像 【サラブレッドの息吹】 
夜は この雪像にプロジェクションマッピングを上映していました。
(私は見にいっていないけれど・・・仲間は行きました。)

page150206-13.jpg

3丁目 HTB PARK AIR広場  (右↑)
白い恋人 PARK AIRジャンプ台
高さ24m 全長60m 最大斜度39°の巨大ジャンプ台 
公園にすごい物造ったものだ(笑) 足場は鉄骨がくまれていました。
翌7日は スノーボード・フリースタイルスキーが繰り広げられていました。

横の出店からは いい臭いがしてくるんだわぁ~ 

氷をもらい 自分で何かしら制作している方も大勢いました。
ビヤグラス作って ビール飲んだら 最高だろうね~。 

↓  4丁目 STV広場  
世界初 ルーカス・フィルム公認の「スター・ウォーズ」大雪像が登場!

とにかく デカッ !!
よーく見ると 本当に細かいところまで 細工してありビックリ

page150206-14.jpg

↓ 5丁目東 環境ひろば  大雪像 雪の国のアリス
不思議の国を冒険する物語となっている「不思議の国のアリス」をもとに
作られた「雪の国のアリス」らしいが・・・ かわいくなぁ~いw

ステージでは なんたらグループ?  アイドルのショータイム中

ステージ前に陣取っているファン  『おたく』の皆様
手をあげて ゴーゴー うーうー イェーイェ一 緒に踊っています。

その後ろで 一緒になって踊っている 大阪のおばちゃん二人・・・(爆)

page150206-15.jpg

↑ 5丁目西 毎日氷の広場  大氷像 台湾-行天宮(台北市)
商売の神様としても有名で 商売繁盛を願って参拝に訪れる人々が多く
行天宮は 霊験あらたかな場所として知られており
占いに来る人が 多いときには1日に2万人を超えることもあるらしい(説明抜粋)
373さんも行った事があるよ~~~ 翌日 台湾一緒に行った仲間が教えてくれた。
あらっ・・・そうなの  ;(+_+);

↓ どでかい 看板 ?  インパクト大 !!
裏へまわってみたら カクテル モヒートを販売していました。 

page150206-16.jpg

6丁目 市民の広場
市民グループが作成した雪像が展示されていました。

マリオもいたよ~  雪だるまの"オラフ "も大人気~ 

真ん中は 羽生君 ・・・  らしい ・・・ 笑
えっ  織田君かと思った~ (大阪のおばちゃん 談)

page150206-21.jpg
page150206-22.jpg
page150206-23.jpg

↑ アンパンマン 頭かぶられている?  松岡修三さん↑ 熱血は伝わるかな~w


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:00  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |