2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.13 (Fri)

雪祭りイベント⑦

7日 参加者全員揃って 雪祭り見物です。
同じ時期に 雪祭りへ来ていた仲間も合流し 総勢11名になりました。

IMG_761320150207.jpg

ホテルのロビーで記念撮影後
まずは すすきの会場へ出向き 氷像を再び見ました。笑

15-02-07-001.jpg
cats2015020781.jpg

            【笑顔でピース】
ここでも わいわい写真撮影~  コンセプトは みんなと一緒に楽しむ。。。 

この後は 地下道を通って 大通会場へ向かいます。 
ぞろぞろ・・・移動も大変~ (笑)

札幌と言えば ここでしょ・・・ 定番おさえとく~?
日本3大がっかり観光名所にも名前が上がる 札幌時計台

私も 初めて見た時 えっ~ こんなもんなんやぁ~ と思ったものだった。
どんな大きな建物かと期待しちゃうよね・・・

15-02-07-002.jpg

3大がっかりでも時計台は時計台  寒くても みーんな 写真写しに来ているわ(笑) ↑

page2015020790-299.jpg

ちなみに残りは 高知はりまや橋
あと一つは 沖縄の守礼門か 長崎のオランダ坂か 争っている。

今日も 1丁目から順番に見て回ります。
土曜日という事で 会場は大混雑です。

ブロックごとに そろって移動して行こう~という事で
ワンブロックごとに 会場出口あたりで 一旦集合する約束をしました。

10時45分 ・・・ 今日も大勢のお客様が登るんだろうね~。

150207-21.jpg

犬の種類はわからないけれど ピンクの服を着た犬は ↑ 
見た目 足も細くがりがり ぶるぶる震えてかわいそうでした。
体質なんでしょうけれど 餌を食べさせてもらっていない犬みたいでした。

↓ 一瞬誰もいなくなった ・・・ めずらしい瞬間。

150207-22.jpg

写真撮るわよ~~~みーんな集まって~~~ 集合しゅうごう~

2枚いくわよ~  (私と写す時のルール) 
1枚目は極々普通にポーズをとります。
2枚目はイェーィ  身体全体でポーズをとります。
撮影して下さる方 ほとんどの方がびっくりされますけど・・・(爆)

な・なんだ このグループ ・・・ 
そんな感じで 笑いながらカメラ返してくれる方が多いです。

page2015020791.jpg

今日は 朝から 小・中学生による ジャンプセッションが行われていました。

目の前で 滑るのをはじめてみました。 みんな恐怖心はないのだろうか・・・ 

150207-23.jpg
150207-24.jpg

↓ 青空の下の スター・ウォーズ  
上空には取材ヘリが朝から飛び続けています。

150207-25.jpg

行天宮では かわいい子ども達の玉入れ合戦中~~~
赤はいっぱい入っているけど 白はほとんど入っていない。

150207-26.jpg

マニラ大聖堂では 何かのショーの最中~

150207-27.jpg

無料の撮影所で ・・・ 
1枚目は 目をつぶっても 変顔してもいいからね~
2枚目は とびっきりの笑顔ね~~~ (マイカメラで撮影するからw)

ほっかいどうは でっかいどう~~~ の掛け声より
たらばかに~~~ の方が いい笑顔になれるね。。。

しかし みんなで カード取り合い
一番人気は シャケ だったかな~(笑)

page2015020794-01.jpg

もちろん 1枚目より2枚目(マイカメラ)が 写りいいので購入しません(爆)

この後 韓国のブースで写真写したり ショウガ茶をご馳走になったり・・・

あっ ・・・ 象印の試食会始まるよ~~
ホットプレートで焼く ベーコンだって ・・・ 
直ぐもらえる見たいだから 食べよう~よ~ 

中に入り つま楊枝に刺された ベーコンひと口分戴きます。
その後 抽選会 ・・・ もちろん ほとんどのメンバーが外れクジ
シール貰って終了~~~

そんな中 ひとり 当っちゃった~ 私 当てちゃったわよ~って
大騒ぎしている仲間がいます。

みんなで 何当たったの~  視線の先には スープ用の魔法瓶
あらいいじゃない。。。 と言いながら 
今年の運  宝くじ用の運 使い切ったね。 (* ̄m ̄)プッ

201502079.jpg

この後も わいわいギャーギャー雪像を見てまわります。

初めて来た仲間は真剣に 二度目の仲間は適当に・・・

150207-28.jpg
150207-29.jpg

さざえさん家の前では 何かしらのイベント中

写真見ていると 自然に笑顔になる さざえさん一家 (*⌒▽⌒*)

150207-30.jpg

あまり似ていない錦織君の前で  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

page2015020793-01.jpg

お手洗い行きたいメンバーもいたので
11丁目 12丁目まで 行かずして解散~

この後 一部のメンバーは 
もう一か所の会場 つどーむ会場へ行く事にしました。

巨大すべり台チューブスライダーを滑ってみた~い・・・・ そんだけ。 

この後は 自由に過ごしてもらってOK~
 
つどーむ会場へ行く方のみ 1時間後パス乗場へ集合。
行かない方は 17時45分 ホテルロビー集合。

ハイ 解散

あっと言う間に みーんな 散って行ったよ。

団体旅行じゃないんだから  全ては自由。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

23:00  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |