2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.14 (Sat)

雪祭りイベント⑧

つーどーむ会場へ移動する待ち時間に
数人で 北海道同庁へ行ってみました。

赤れんが庁舎は 度々訪れています。

移動するのに結構時間がかかってしまって 滞在時間5分(笑)

150207-31.jpg
150207-32.jpg

入口にある巨大雪だるま 

150207-33.jpg
page2015020792.jpg

北海道庁を出たところで 合流していた仲間とお別れ
彼女は一足先に帰路に付きます。

この後 小走りで パス停まで移動
13時30分発つーどーむ会場行きのシャトルバスに乗りました。

約30分で つーどーむ会場へ到着です。

お腹空いたね~~~ ランチ食べてない。

150207-41.jpg

ドームの中の 北海道グルメランドで 各自何かしら食べる事にしました。
席だけ確保して みーんな 散って行きます。

私は 一番列の短いラーメン屋さんへ 
美味しいまずいは関係なし。
一番早く提供してくれる食べ物と言う事で選択しました。

あははは・・・ 
みんな考える事は同じ もう~何でもいいわ。お腹入ればいい状態。

ラーメン食べた後は 私達は目的のチューブスライダーの列へ並びます。
ボードには 1時間15分待ち  
みんなでおしゃべりしながら並んだら 苦にならないわ。

チューブスライダーに乗らない二人は
ラーメンだけ食べて 早々に 会場を後にしてかえりました。
ここまで 何しに来たんだ~~~www

150207-45.jpg

ヨーでる  ヨーでる  ヨーでる  ヨーでる 
ようかいでるけん でられんけん ・・・

待っている間 係の方々が 妖怪体操を踊って楽しませてくれました。

子供から大人まで楽しめるアトラクションなので
小さいお子様も結構並んでいたわ。 親子が多かったね。

私達おばちゃんグループ5人ってのは 大変珍しかったと思う。

タイヤのチューブは 自分で上まで運び上げます。
小さいお子様は係員が手伝っていました。

150207-42.jpg

チューブを利用し滑走するアトラクション 
高さ約10m  長さ約100mの 雪のすべり台を滑り落ちます。

スタート台に立つと 結構高さがあります。
スタート時は 急こう配です。

助手のお姉さまに手伝ってもらいスタートします。

タイヤにお尻をはめ込んで座ります。 
ドスン・・・・私の場合 大きいお尻がすっぽり入りこみました(笑)

行くわよ~~~  すぅ~~~~  

レーンの中を くるくる回りながら けっこうなスピードで落ちていきます。

わぁぁぁぁぁ~~~  おもろ~~~

150207-43.jpg

最後は  ドスン・・・・ イタタタっ (声を上げたのは係員)

私を受け止めて 停止させてくれる助手のお姉さま 
勢いあまった私を受け止められず 私の横で吹っ飛んでいました。
(≧◇≦)ーーー! 
体重の重たい私が乗ったタイヤです。  
相当加速がでていたようで そう簡単に勢いを停められなかったようです。
ごめんなさいね~~ 必死に誤る私 (恥ずかしかったわ)

はぁーい タイヤ持っていますから 立ちあがって下さい・・・
そう言われても ドデカイ 私のお尻
なかなかタイヤから 抜けないのよね~
腹筋は弱いし 力はでないし 係員必死に手伝ってくれました。
お尻が抜けた瞬間  スポッと音が出そうな位ぎっしり入り込んでました。
ありがとう~ 楽しかったわ~。

滑ったメンバー 全員声をそろえて また滑りたい~
何回でも滑りたいね。

でも もう 並んでいる時間がない。  ハイ 撤収~

横には ラフティングボートを
スノーモービルで引っ張って雪原を滑走するアトラクションもやっていました。

150207-44.jpg
150207-51.jpg

16時過ぎのパスで市内へ戻ります。
私は すすきのまで乗車し ホテルへ戻る予定でした。

他の4人は まだまだ遊べるという事で 大通公園前で下車
この後 歩くスキー体験コーナーへ行ったり 
プロジェクションマッピングを オフ会開催時間ぎりぎりまで楽しんだようです。

ホテルへ戻った私は しばし休憩タイム
同室の仲間は お昼寝中でした。

17時45分 ホテルロビーに集まり オフ会会場へ移動しました。

移動の間に つーどーむ会場へ行かなかった仲間に話を聞くと
入園無料の円山動物園へ行っていたようです。
中には ランチ後迷子になって 
ホテルまで30分かかってしまったわ~とぼやいていた仲間もいました。

オフ会会場は ホテルから約5分 私がネットで予約しました。
コース料理 (3500円→3000円) 時間制限なし。

このオフ会に 皆さんと面識のある 
北海道在住の仲間を お一人お誘いしたのですが
実は 前日も一部の皆さんと会食していたとの事で
二日続けての会食になり ご足労かけてしまいました。

20150207-55.jpg

ジャガバターイモに イカのしおからを付けて食べる方法初体験でした。
イカわた焼きも 初めてでした。 生臭くなく とっても美味しかったです。

いつものことだけど 食べて飲んでしゃべって~ 2時間

食べる物を 食べ終わると 一部のメンバーは 
夜のプロジェクションマッピングの上映が気になる様で
20時過ぎ 7人は お店を出て行きました。

残った私達は 時間制限もないという事で ゆっくりお喋りしてすごしました。
22時前 全員戻ってくると言う事で すすきの会場で待ち合わせ

全員 揃って ハイテンション   !!

page2015020795-01.jpg

その後 ホテルへ戻る・・・・って事はなく 二次会へ Go~~
この時間 9人まとまって入れるお店がなくて 苦労しました。 
(二人はホテルへ)

20150207-556.jpg

地下鉄の最終時間を気にしつつ お開きとなりました。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:00  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |