2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.16 (Mon)

雪祭りイベント⑨

北海道滞在最終日

のーんびり朝食を食べて のーんびりチェックアウトです。

仲間の皆さんは 朝から活発に行動開始されていたらしく
二条市場に出かけた方 
大通のテレビ塔にのぼっている方 みーんないろいろ。

そんな中 朝早くから あるスキー場へ向かった方は
風が強くてリフトが動いていないと スキー場行きを中止して 
ボードの板を引きずって ホテルへ戻って来ました。
朝から楽しみに出かけたのに残念だったね~。

しかし この年で (私より若干若いけれど)
ボードの出来るおばさんって凄くない すごいよね~???
世界のあちこちで滑っている彼女 かっこいい~~~憧れます。

11時アウト後 私達(3人)は 早々に千歳空港へ向います。

朝から雪まじりの小雨が降る中 バス停まで歩きました。
雪祭りの影響で 空港行すすきのバス停が 移動していて
事前に調べてはいたけれど 思ったより遠かったわ。

約1時間で 空港到着です。

雪祭りの影響なのでしょう 空港は大混雑しています。
普通の荷物預けカウンターは長蛇の列  1時間はかかりそう・・・

東京の仲間が キャンセル待ちをかけて 空席がでれば
先に帰るわ~~~と言う事で手続きに行きました。

結局 この仲間は(ダイヤモンド保有) 
そうそうに 空席が発生したらしく 東京へ帰って行きました。

大阪のおばちゃん二人は 
先の便へのキャンセル待ちはせず
当初の予定どうり 空港施設内にある温泉施設へ行きます。

まずは 千歳空港3階にある
カードラウンジのスーパーラウンジに立ち寄ります。

ゴールドカードを提示して 搭乗チケット(搭乗便申告)を見せて
温泉施設利用割引券をいただきました。
使用料1500円が1100円になります。(400円のお得~)

過去に来たときは 万葉の湯だったのですが
2014年4月から経営母体が変わって新千歳空港温泉になっていました。

雪祭り期間中 
中も混雑しているかな~と思いきや 結構がらがら。

新千歳空港の中にあってとっても便利
露天風呂もあって タオルも使い放題 雑誌も読み放題
お茶にコーヒー飲み放題・・ サムイ服&浴衣でうろうろできるし
なんと言っても 入浴後 仮眠できるリラックスルームがあるのがいい~

私達は ゆったり入浴した後は お食事処でランチです。
仲間は豚丼 私は塩焼きそば ソフトはご馳走になりました。

20150208-11.jpg

雨の為 観光をきりあげた仲間も ここで合流しました。

その後 私は 女性専用のリラックスルームで 1時間ほど熟睡
(寝過ごすのを恐れて目覚ましをかけました)
休憩したのち再び温泉へ入り 待合せの時間まで過ごしました。

20150208-12.jpg

仲間は マッサージを受けて過ごしたそうです。

16時45分施設を出て ターミナル内で個別にお買いものタイム
待合せは 搭乗口近くのJALラウンジにしました。

ラウンジで再会後 搭乗口へ向かい
17時50分定時に出発 無事に伊丹空港へ到着し 
パパタクシーで帰宅しました。

ひさしぶりに購入したお土産は 
2007年度当時大ブームになった これ ↓ 2箱購入

20150208-13.jpg
(2007年度の写真)

ANA修業していた時期
千歳空港内走り回って 必死に手に入れたっけ・・・
でも 今回も お一人様5個限定と表示されていました。

おぉ~ じゃがポックル なつかしいなぁ~といいながら食べた主人
一袋の中身減ったか? って言ってました。 調べたら変わっていない18g

今では生産もゆったりなのか ホームページからも購入できるようです。

ラウンジで待ち合わせした仲間も
偶然に じゃがポックル 購入していたわ~~~


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:45  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |