2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.16 (Mon)

雪祭りイベント⑩ 終

雪祭り前の大寒波~~~の言葉に
私が企画したイベント 無事に開催できるのか不安でした。

でも 終わってみれば 
遅延や欠航便が出る事もなく全てが順調
何のトラブルもなく スムーズに終える事ができました。
参加者の協力のたまものです。

全員揃っては 7日の一部時間を共有しただけ
あとは各自が自由に北海道を楽しんでいただけたと思います。

同じ北海道にいて おなじ時間帯
全く別の事をしていても ラインで情報を共有しつつ楽しめました。

ここからは 仲間提供の写真で振り返ってみます。

5日 先に北海道入りした仲間からの報告

札幌 すすきの会場 市民参加の氷像制作公開中
私達が到着したときには 全て完成していたので 
寒い中 夜通し作業は行われたのかもしれません。

やっと完成した氷像も 気温上昇についていけず
9日 取り壊されるとは 誰も予想しなかったでしょうね~。

page150216-01.jpg

支笏湖付近に宿泊した仲間から 支笏湖 氷濤まつりの様子

page150216-02.jpg

6日朝 支笏湖付近  

page150216-03.jpg

6日 マッサンとリタの物語で話題になっている 余市ニッカウヰスキー工場
みんなが マッサン・マッサンと言うけれど ドラマを見ない私は? 状態でした。

page150216-05.jpg

私達は ホテルで中華のランチブッフェ 
小樽メンバーは 若鶏半身揚げ定食 小樽の名物? 
大きいから揚げ  かぶりついて食べたのかしら・・・(謎)  

page150216-04.jpg

6日 小樽運河 

500_373965521.jpg

7日 午後 個別行動中
私達は ドームでラーメン  
すすきのに残ったメンバーの一人はラーメン定食
この後 食べた分消費するほど ホテルまわり右へ左へ歩きまわったらしい
(迷子になったおばちゃん・・・(*≧m≦*)w)

page150216-06.jpg

8日 午前中 テレビ塔に上った仲間  高いとこ好きだもんねぇ~ www

page150216-07.jpg

テレビ塔のあと 千歳鶴酒ミュージアムでこんな美味しそうな物食べてから
空港へやってきました。

札幌の友人とランチした仲間は こんなスープカレーを食べたそうです。

page150216-08.jpg

一足先に千歳を飛び立った仲間  機内からのライブ報告

お隣に座ったお子ちゃま 泣きじゃくっていたらしく
手元に持っていたお菓子をあげたら ご機嫌なお顔になったらしいわ~
食べ終わったら お菓子の袋を 返しにきてくれたらしい。

500_3739.jpg

私達が 温泉につかって 気持ちいい~~~と言ってた頃

バスで一時間かけて 
雨の支笏湖へ 氷濤まつりを見る為にやってきた仲間 
この二人には お天気は全く関係ないね。 
バスが運休しない限り 吹雪でも 行っていただろうなぁ~(謎)

ひっそりした湖畔  誰もいないし・・・・ でも絵になるね。

page150216-10.jpg

↑ カナダ・ナイアガラでもらったカッパだ !! 十分役にたってる。

大阪組が 無事に伊丹空港に着いた頃 
豚丼食べていた方がいたり  野菜炒め定食食べていた方がいたり(笑)  

page150216-11.jpg

ここまでは 仲間のライン画像を使用して報告させてもらいました。

今年の来場者数は235万人だったそうです。
(私達グループも10人貢献w)

私達が帰った翌日には 一部の氷像・雪像は取り壊しになりました。
お天気といい 本当にタイミング良く 観賞する事ができましたね。

500_373999.jpg
(ネット画像拝借)

私は 過去一回だけ ツアー参加で 雪祭り会場に行った事がありました。
ぞろぞろ歩いただけ 今となってはあまり覚えていない。

しかし 2015年雪祭りは いい思い出となりました。
私の人生 もう 雪祭りを見に行く事はないと思います。

参加者の中にも 雪祭り初めて~って方も多かった。
私の企画が 行くきっかけになってくれたこと とっても嬉しく思います。

チャンスは乗っからないとね~ 次回はいつ回ってくるかわからない。
チャンスを逃した皆様は 来年以降 自力で行って下さいませ~w

今 振り返っても 笑いの絶えない旅 本当に楽しかった。
素敵なメンバーに恵まれました。

参加していただいた皆様 本当にありがとうございました。

20150216-669.jpg
20150216-679.jpg

それにしても 一週間違うと 北海道は大荒れ
15日(日)の千歳空港は 欠航便が続出したようで 
千歳空港内宿泊組が1200人もいたとか ・・・

8日・・・小雨は降っていたけれど 全ては私達の見方でしたね。

********************************************
旅メモ
伊丹⇔札幌チケット スーパー先得  39400円
ホテル 二泊朝食付 負担金 8800円+200円
空港⇔すすきのバス 4枚回数券(2枚) 1855円

********************************************
20:00  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |