2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.04 (Wed)

中東3都市周遊①

同行予定のぺーさん 
出発当日になっても 返事が来ないまま・・・

ぺーさんの事だ。 大丈夫 ・・・
絶対にキャンセル料金を支払う事はしないはずと思いつつも
行ける!! と返事がないとね~
 
16:59   空港で待っていますとラインを送信し 
その後私は 仕事の段取りをつけて退社しました。

17:10   やる事はやった。 
家に帰り買い物して 準備して出るね~。と返事がはいりました。

☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆  行けるんだぁ~

↓ 今回は 機内預けできるサイズのトランクで出発です。
半分は お茶とお水 たっぷり持参・・・

19時発の便で伊丹を出発し 
その後 国際線へ移動して ぺーさんの到着を待ちます。
その間に 少しだけディルハムに両替したくて 両替所へ行きましたが 
ディルハムの取り扱いがありませんでした。

ぺーさんと合流後 みずほに行くと ディルハムに両替できました。(約37円)

ツアーは 個人旅行と違って 
度々集合時間の設定があったり 若干めんどくさっ。。。ガマンガマンw

でも 私たちは webチャックインを済ませていたので
長蛇の列に並ぶことなく 搭乗手続き終了です。 
直接搭乗口に行く事を 添乗員さんにお伝えして出国します。

チケットを持って 羽田空港のプライオリティレーンへ行きました。
すると女性の係り員 
ここは入れません。 向こうへおまわりください。と つっけんどんな言い方で
長蛇の列のセキュリティラインを指さします。

慌てた私は 手に持っていたファーストラウンジチケットをみせて
ここに エメラルドって書いてあるでしょ・・・と提示しました。

このおばさん 何言ってんだ~って顔???
仕方ないのでバックから ステイタスカード取り出しました。
あらっ 持っていたの・・  じゃ~通っていいわよ。 
そんな態度みえみえ。  まじ 気分悪かったわ。

次回は もう~ないかもしれないファーストラウンジに入りました。

今夜の夕飯は オーダーのハンバーグになりました。
22時もすぎてお腹空いていた私は一気食い・・(笑)

150225-01.jpg

座席指定していた席のあたりは ほぼ空席なし。 
私の横も ぺーさんの横も 客が乗り込んできました。 
しかたないと諦めた頃 
ぺーさんが後部の方で 3列空いているシートをゲットしてくれました。

やったぁ~  二人とも エコノミーファーストです。
私は真ん中の3席シート ペーさんは窓側の3列シート

早々に席を移動 しばし 誰も乗って来ない事を祈ります(笑)
早く ドア 閉まれ~~~ 
機体が 動きはじめたら 二人して大喜びです。

3席シートゲットできたのは 私達含め 4人だけでした。
後の席は ほとんどうまっていましたので 私達は本当にラッキーでした。
これもぺーさんが 気転をきかせてくれたから。 感謝かんしゃ・・・

150225-02.jpg

出発早々 男性のチーフパーサーが ご挨拶にお見えになりました。
あなたは 373さんですか?  ハイ・・・
そこから 英語でペラペラ 一気にしゃべった もちろん 私は ?
今日も ワンワールドの飛行機に乗ってくれてありがとう・・・こんな感じだと解釈。
手を差し出すので 握手して よろしくお願い致しますと 笑顔でご挨拶。

その後 色々言われたけれど 理解出来なかったので 
私は 彼に 日本人のCA呼んでくれるようお願いしました。

すぐにやってきた日本人CA 挨拶のあと 聞いてみました。
どうして 席を移動した私の居場所が わかったのか ?
彼女は彼に聞いてきてくれました。

名簿から 座席指定の席に行ってみたけど 男性が座っていて
その後 本来 空席の席に 日本人女性が二人いたので 
どちらかだろうと判断して お声をかけたとのことでした。
すごい勘だね・・・  アハハ 

1回目の機内食 撮影しただけ   

150225-03.jpg

到着2時間ぐらい前に 二回目の機内食。
具だくさんの海鮮おかゆさん ・・・ とっても美味しかったです。

787型の機内  温度・湿度調節も管理され 快適に過ごせるようになっています。
機内の照明にはLEDを採用 
シーンに応じて色合いがコントロールされています。

150225-04.jpg

飛行中は 横になれたのでとっても楽でした。 
最高~~~  エコノミーファースト (爆)

昨年 スペイン旅行後にオープンした 
ハマド国際空港 (新ドーハ国際空港)に無事に到着。 約12時間のフライでした。

次の出発時間は 11時55分 その間にシティツアーへ行きます。

添乗員から 記入用意されていた こんな用紙もらいました。
入国時 提出し ハンコついて終わり。

通常のシティツアーでもこのような用紙があるのでしょうね。

150225-051.jpg

カタールに入国・・・ スタンプ ぺったん。 
 
これで訪問国 一つ追加されました。(笑)


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
13:00  |  ・中東3都市周遊2015年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |