2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.05 (Thu)

中東3都市周遊③

ドーハからアブダビへ飛ぶために再び空港へやってきました。

搭乗予定のQR1046便は C3からの出発 
搭乗開始時間は1時間前になっています。
えっ・・・はやっ。  30分前じゃないのね。

セキュリティチェックを受けて エスカレーターを降ります。
この黄色の大きいなクマ 
空港内センターにあるようで いろんな意味で目印になります。

時間までラウンジで過ごします。 今回使用したのは 
AL MOURJAN Business lounge(アルムルジャン ビジネスラウンジ)
クマに向かって左奥へ 売店の横を進みます。

50m位進んだところに エスカレーターがあります。
このエスカレーターのところに 係員がいてひとりひとりチェックしています。

ステイタスカードとチケットを見せて 機械に ピッ・・・ 
上にどうぞ~~~と指示がでました。

20150226-31.jpg

上にあがると 受付カウンターがありますが 
左側のスペースから 勝手にラウンジへ進みます。

↓ ラウンジ入ったところ 広すぎ・・・
何がどこにあるのやら ???  どう進んでいいのやら ???

左奥へ進むと オーダー式のダイニングルームでした。

150226-66.jpg

この時間の ラウンジ内は 結構空いていました。
キョロキョロ ・・・ どうすればいいんだ~  キョロキョロ・・・

シェフがいて お客の要望に応じて サンドイッチ等を作ってくれるようです。
ぺーさんはサーモンサンド  私はビーフサンドをオーダーしました。
席に着いて待つように指示されました。

横の飲み物も オーダーです。 
コーラを頼んだら すぐにコップに注いでくれました。

20150226-34.jpg

ケーキもおいしそう~ 全部食べたいぐらい(笑)  ↑

サラダバー お皿があったので 勝手にとるのかと思っていたら
マダム~ シェフが来るわ~ ちょっと待ってね・・・といわれました。

シェフに指示するお野菜を盛り付けてもらいました。 

20150226-35.jpg

↑ ホットサンド とっても美味しかったです。
ぺーさんと 交換して 二種類たべました。

もっとゆっくり滞在していたいけれど 時間も気になります。
次は 入り口右手にあった階段を上がってみる事にしました。

階段まで 60~70m 歩きます。 
ラウンジ席 いろいろなタイプの椅子が用意されています。
席に1本ずつ お水も用意されています。 1本頂戴しました。

20150226-36.jpg

らせん状の階段を上がると ここも食事をとれるダイニングでした。

ここはオーダー式ではなく 
用意されている食材を 自由に盛り付けて食べるようになっていました。
種類も豊富です。  サラダバーも自分でとります。 
ある意味  好きなモノを自由に食べれる・・・・ 気楽さはいい。(笑)

20150226-37.jpg

時間がたっぷりあれば バーカウンターでゆっくりお酒も飲んでみたいわ。
時間のない私たちは一階におりて コーヒータイム

20150226-38.jpg

ラウンジ内の女性トイレ  とっても綺麗で快適でした。

20150226-33.jpg

さぁ~ 搭乗開始されている時間です。
アブダビ行き C3 搭乗口へ急ぎます。 
ラウンジから 5分程度・・・

黄色のクマに近い位置から  ① ② ③ ・・・29 と 続きます。
番号が大きいと クマから離れ 移動に時間がかかる事になります。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
13:00  |  ・中東3都市周遊2015年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |