2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.08 (Sun)

中東3都市周遊⑤

アブダビで 一番楽しみにしていた 
シェイク・ザーイド・モスクに入ります。

移動中 皆さん揃って スカーフを用意して 髪の毛を隠します。

150226-51.jpg

最近 チエックが一段と厳しくなったという事で
服装も 詳細に注意されました。 

私もぺーさんも 準備OK~ これでいい??? 

青空の下  真っ白い シェイク・ザーイド・モスクの写真を撮れる。
所定の駐車場で 楽しみに待ちました。

しかし ガイドさんと添乗員が受付に行ったっきり戻ってきません。

一度目・・・添乗員 バスに戻って
すみません予約の手違いで手間とっています。
もうしばらくお待ちください。

二度目・・・添乗員 バスに戻って
人数が合わない。 予約を取り直しています。
もうしばらくお待ち下さい。 

ここまで 約1時間 バスの中で待機です。
だんだんと皆さんの不満も出始めました。

モスク内 セキュリティが厳しいので
バスから一歩も出てはいけませんのお達し・・・
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~ そんな~
 
中には おトイレに行きたいと言いだす方も出始めて
添乗員さん自身も 施設内 ウロウロ出来ない状況なのです。
現地のガイドさんは 受付に行ったっきり戻ってきません。

三度目・・・添乗員 バスに戻って
今 手続きをし直しています。
何とかなりそうです。  

待ちくたびれて 起きているみなさん 不満爆発寸前。
半分は爆睡中 ・・・ お年寄り多いからねwww

事の発端は バス1号車 2号車 まとめて予約を入れてあったのに
1号車 2号車 そろって入場しなかったことにあるみたい。

2号車は 先にモスク観光を終えて
後から 1号車が来ます・・・と言い残して次の観光地へ
先に観光を終えて モスクにきた 私達1号車 
いざ~入場しましょ・・となったら 人数が合わない。。。となったらしい。

2号車 現地ガイドの日本人女性が 手続きをしたらしいのだが 
手続きをミスったのか???

結局 最後まで 詳細はわからずじまい。 
この日本人ガイドからも 一切の謝罪はなし。

日もだんだん落ちていきます。

横のバスは 観光を終えて どんどん帰って行きます。

トホホ 私達は いつになった入れるんだぁ~

150226-52.jpg

リースしていたWIFIが使えたので 
日本の仲間に ラインして暇つぶし(笑)

さぁ~  みなさん 入れますよ~と
現地ガイドが戻ってきたのは 当初の予定より 1時間半後。

予約のとり直し 数時間かかるところ 僕 1時間で 頑張りましたよ~って 
おいおい そういう問題違うだろう !!
貴重な私たちの観光時間 1時間30分返せ !!
言わなかったけど(爆)

この日は この後 ドバイへ移動するだけ 
後のスケジュールがせいていなかったのでラッキーでした。

で ・・・ 翌日  お詫びにという事で 
こんな 口止め品 お詫びの品を 一箱ずつ頂戴しました。

IMG_84943.jpg

ホテル前のスーパーに売っていたよ。 (確か27Dh位)

何にもお買いものしなかった私は
お土産として使いまわしさせていただきました。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
00:00  |  ・中東3都市周遊2015年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |