2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.08 (Sun)

中東3都市周遊⑦

ドバイ 今回のホテルは 
キャッスルズ・アル・バーシャ Cassells Al Barsha 極々普通のホテル 

欠点は Wi-Fi 事情 
公共エリア Wi-Fiは無料 客室は有料とのことで
有料とわかった時点で Wi-Fiリースして行きました。
(どうしても連絡をとりあう案件があったため)

ホテルに到着したのが 何時だったのか覚えていません。
この日の夕食はホテルで食べます。

この日は ブッフェ  
遅い時間 料理が残っているはずもなく 料理は補充される事もなく 
↓ 出遅れた私が食べた物 朝食違いますよ~夕食です。  

15-02-27-01.jpg

私達より早く到着したであろう2号車の方々は誰もいません。
先にいっぱい食べて お部屋でゆっくりおくつろぎなのでしょう。
ここで手違いをおこした 2号車のガイドに腹が立ち始めました。
ぺーさん 怒る 怒る・・・ 出てきて謝罪しろ !! (笑)

私達の添乗員さんは もっと お気の毒でした。 
補充されない食材 私達がかっさらった後 
これといった食べ物が残っているわけもなく 
蓋をあけては閉じてを 繰り返していました。 
本当に お気の毒でした。 

お部屋は 5階でした。 このお部屋で 3泊しました。
お部屋は広く トランク広げても余裕ありの広さでした。
お湯の出もよく エレベーターの数も多く ストレスなく利用できました。 

15-02-27-02.jpg

お水は 一人一日1本 無料提供されました。

バージュアルメイラを見渡す屋上プールがあったらしいが
プール利用はせず・・・・ 

初日は 12時過ぎには 寝入ったと思います。

翌日 5時45分起床  
6時30分朝食の為レストランへ行きました。

15-02-27-03.jpg

ゆっくり時間をかけて 朝食を食べます。
食材は もっといろいろありましたが 
普段食べ慣れていない物は 手をつけませんでした。

散策から帰り 9時30分集合まで 寝て時間調整するぺーさん ↑
ぺーさん 準備できたら すぐベットに もぐ込むんだ~
ねっ いーさん、  ぺーさん いつもだよね~ (笑)

8時過ぎ ホテルまわりの散策に出ました。

メトロの駅が近いという事らしいから行ってみよう・・・

地図片手にウロウロ  最初は間違った方向へ進みましたが
道路に 電車の絵と200m⇒ 表示を発見 間違いに気づきました。

その後も 電車の絵と100m⇒ 電車の絵と50m⇒表示あり。

ホテルからは 5分程度で メトロ33番 の駅に着きます。

しかし 街中  なんだか静かだな~ 車少ないし 人いないし

15-02-27-04.jpg

駅に着いて 気づきました。 
あっ 今日 金曜日だよ 電車止まっているんだ。

駅構内に入ったら 警備員が #$"&'&%($%#%# ???

でも 駅構内は 入ってもいいみたい。
指示された エレベーターに乗って上の階へあがってみます。
 
15-02-27-05.jpg

し~ん  一人なら怖いけれど ぺーさんいるから安心(笑)

金曜日 さすがに誰もいません。  私達だけ ・・・
動かない歩く歩道を歩いて 道路上を渡ってみました。

金曜日(午前中)は お店も電車も 全てがお休みです。
道路を走っている車も すくな目です。 

15-02-27-06.jpg

↑ 遠くに バージュアルアラブの上だけが見えます。

写真写して撤退。  また明日来よう。

↓駅前に待機しているタクシー
この方たちは お仕事お休みしないのかな~?

ドバイのメトロ 駅舎は 全て同じ形のようです。 
この後 見た駅舎  屋根は金ぴかタイプでした。 

15-02-27-08.jpg

この日もとってもいいお天気 寒くも暑くもなく 風もない。

来る時と同じ道は通らない。 ぺーさんルール(笑)
違うルートでホテルまで戻ります。

ホテル前の小さなスーパーに立ち寄ってみます。
何も買わないけれど 見るだけ・・・


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
22:00  |  ・中東3都市周遊2015年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |