2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.10 (Tue)

中東3都市周遊⑪

砂漠で遊んだ後 砂漠を走りましたが 今までの走行とは全く違う走り
えっ・・・ 過激な走りは もうしないの? 
なーんだ もう 終わり?  
もっと 走りたかったなぁ~と ぺーさん 愚痴る 愚痴る・・(笑) 
ぺーさんの中では デザートサファリは 消化不良のようでした。

page150227007.jpg

↑ 途中 乗馬中の集団にであいました。
沈む夕日を見ながら 素敵な 散策ですね~

↓ そして たどり着いたのは 砂漠の中にある施設 
観光ツアー用に設置してある 砂漠のキャンプ地みたいなところです。

page150227008.jpg

↑ この煙は 私達が食べるお肉を焼いている煙です。

↓ 中には テーブルとサブトンがあり 私達は 指定された席に座らされました。
一通りの説明を聞いた後 自由行動です。

page150227009.jpg

夕陽が落ちていきます。  飛行機も一緒に撮影です。 

page150227010.jpg

↑ キャンプ場全景   入り口右側はおトイレ 
砂漠の中の施設なのに な・なんと 水洗トイレでした。 

↓ 無料のラクダ試乗体験  15分程度並びました。
私とぺーさん 写真撮影の為 別々に乗馬(ラクダ) 

ラクダのこぶにまたがります。 
どっこいしょ・・・ 
お尻が重たいのか 足が短いのか 乗るだけで 必死ですわ。
乗った瞬間 急にラクダが立ち上がりました。 おぉぉ~ 

page150227011.jpg

ラクダは 座る時は前足 後ろ足の順に
立つ時は その逆で後ろ足から立ち上がるので
上に乗っている時は 落ちない様にしっかりと前のバーを持ちます。

↓ ラクダのあとも 無料のアトラクションを楽しみます。
民族衣装試着 細身のぺーさん 良く似合うわ。

チャレンジ大好きのぺーさんは 水たばこも体験。
煙でないよ~とぼやいていましたが・・・ 笑
その後は ヘナペイントにもチャンレンジ。

ヘナペイントは 私も興味があったのですが
帰国後すぐに 温泉に行く予定があった私は チャレンジしませんでした。
タトゥーとまぎらわしいので 温泉入れないと困るからね。
ペイントは 1・2週間で もとに戻るといわれています。

page150227012.jpg

↑ ダンスショーも始まっていましたが私たちは無視w

ヘナペイントは 絵具の様なチュウブで 
直接 腕に スーッと描いていきました。 時間的には2・3分。
乾くまで 服につかない様にしておく必要があります。
腕をまくっていたぺーさん 気温が下がり 
後に 寒い・・・寒いと 言い始めました。

その後は 席に着いて セクシーなベリー・ダンスショーを観たり
BBQの夕食を食べました。 
バイキング形式で 19時30分 みんな一斉に並び始めます。 
好きな物だけとるという方法だったので 
食べられそうなものだけお皿に入れました。

夕食は 期待を裏切ることなくイマイチ・・・(爆) 写真すら写していない。

その後も 時間まで ベリーダンスを観たり 
訳の分からない男性の 
衣装を着て ただただクルクル回り続ける ダンスを見て過ごしました。

page150227013.jpg

おトイレを済ませて トイレ前の空き地で 再集合してホテルへ戻ります。

でも いるんです・・・集合時間になっても 集合場所へ戻ってこない方。
それも一人参加の方ばかり ・・・  この日も二人行方不明になりました。

全員で待ちますが なかなか来ないので
とりあえず 揃ったところから 
皆さん車へ移動してくださいと添乗員が指示しました。

車へ行くと そこにいるんです・・・行方不明の方。
ある方が あら いらしたわ・・・添乗員さんに連絡しなきゃ・・・と言うと
本人 ケロッとして 
こちらこそ待ちくたびれたわ~って 文句でも言いそうな顔つきでした。 

そのおばさんすごい剣幕で 私 なんだか可笑しかったわ。 

一人参加の場合は 特に 集合の場所・時間の確認だけは
念入りに注意すると思うのですが 本人の思い込みなのでしょうか。

今回のツアー ガイドさんや添乗員さんが 
・・・の場所で ◆時集合です・・・と言っているにも関わらず
自分の判断で 勝手に集合場所を変更してしまっている方が 度々いました。
それも 女性ばかり ・・・  

ツアー最後の方は 私とぺーさん 
また あの方かしら・・・ と話題にあがるほど 集合場所にいませんでした(笑)

帰りの車の中は 途中から 寝てしまいましたが
時々 目を開けると 高速道路 めちゃくちゃ ぶっとばしている運転手
仲間とラーリーでもやっているのかと思うほど 右左に車線変更していました。

ホテルに戻り お風呂に入ったあと 
夕食がイマイチだった私は お腹が空いて
日本から持ってきた菓子パンを 二つも食べてしまいました。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:30  |  ・中東3都市周遊2015年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |