2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.13 (Fri)

中東旅行のお土産

ドバイのお土産といえば 超定番ブランド
チョコレートのPatchi(パッチ) デーツのBateel(バティール)
ドバイに行ったらこれを買って帰れば間違いないと言われる品。

最終日 ドバイモールにて パッチ(Patchi)のお店に入りました。

両替した分が若干残っていたので ひとつ購入してもいいかな~程度
チョコレート屋さんというより こじゃれたブティック風~の店構え(笑)

娘が食べそうなチョコ板(10cm角位) 1枚を選択しました。

page0312-0.jpg

今回 私が持ち帰ったお土産品 ↓

①アブダビのモスク入場トラブルのお詫びに旅行社からいただいた箱入り品
②お土産店でもらった 試供品 2個
③Patchiのチョコレート 1枚 

page0312-00.jpg

帰宅後 ①と②は 娘へ 
③Patchiのチョコレートは 私と娘で半分っこ 

このチョコ とっても美味しかったです。
さすが ドバイの高級チョコレート
味はくどくなくて 甘さは控えめで スッキリとした後味でした。
娘と半分っこしなきゃよかったと思いました。

日本には 売っていないみたい・・・
今度 ドバイに行く予定がある方 是非よろしく~♪
(もちろん代金は支払いますからね。)

①と②は 娘が会社で食べたらしいが 
お口にあわない方多しだったようです。(笑) 
干し柿みたいな ・・・ 皮も邪魔になったと娘  

ツアーの皆さんがこぞって購入していた デーツのBateel(バティール) 
①・② と同じ種類のお菓子 買わなくて正解だったわ。 

でも 今 ドバイで一番の人気お菓子は 
 【ヨックモックのシガール】

ヨックモック(Yoku Moku)は 東京南青山に本店がある洋菓子店です。
↓ こんなお菓子 皆さん よくご存知ですよね。

0e822c3a.jpg

なぜかこのヨックモックのシガールが 
ドバイではバカ売れ状態らしいのです。

ご近所さんに ドバイに行ってくるわ・・・・って話したら
ドバイのお土産 現地物より ヨックモックのシガールでいいわ~
って言ってたのです。

価格は日本の2.7倍
日本で買えば1000円のお菓子も ドバイで買えば2700円

100個 200個のまとめ買いは当たり前 
ディスプレイの大皿ごと欲しがる客もいるそうな・・・
ドバイモールの中だけで 11店舗も出店しているらしい。

確かに美味しいお菓子ではあるが なぜバカ売れなんでしょう。
イスラム圏の方々は  女性に限らず男性も お酒を飲まないし
暑い国の為 皆さん甘い物が大好きだからかしら・・・

なんでも世界一の称号がほしいドバイ
ヨックモックの売上金額も世界一なる日がくるのかもしれないね。

ヨックモック 我が家では 
いただくことがあれば食べるけれど 
買ってまで食べる事はないお菓子だわ。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★



12:38  |  ・中東3都市周遊2015年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |