2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.12 (Thu)

中東3都市周遊⑱

世界一高いバージュカリファ(ブルジュハリファ)
ウィキペディアによると 全高828.0 m 160階建て

フリータイムの後半は バージュカリファが見れる場所へ出てみました。

私達は ドバイモール前の 橋に立ちました。 
バージュカリファを撮影するのには 
最も人気のあるスポットらしいのですが 
噴水ショー全景は見渡せない場所でした。

↓ ジ アドレス ダウンタウン ドバイ  
このビルだって 日本一のビル あべのハルカスより高い。

広角レンズのカメラでないと全景写すのは難しかったです。バージュカリファ↓ 

page15-02-28-41.jpg

18時 音楽が流れて 噴水ショーが始まりました。

アメリカ・ラスベガスのベラージオホテル前で
行われている噴水ショーと同じ会社が作ったと言われています。
ベラージオの噴水ショーをあらゆる面で上回るように設計・建設されているという話。

page15-02-28-42.jpg

前半は動画を写して 後半は写真を写そうと思っていたら 
盛り上がる様子もなく終わっちゃったわ。

私とぺーさん 口そろえて  えっ ・・・ もう終わり ? 
時間にしたら 2分30秒程度 ・・・・ ショータイム 5分って誰が言ったんだ !!

何でもかんでも 世界一にこだわるら もっと長くやってよ ~ 
あまりにも短くて・・・ なんか 可笑しくなってきました。

ねぇ~18時半の分 もう一回見ようよ。
同じ位置で場所取りしつつ 写真写したり時間調整しました。

この待ち時間で 観る場所変えればよかったと 日本に帰ってから後悔(爆)

page15-02-28-43.jpg

お日様が 落ちていきます。

page15-02-28-44.jpg

私達の添乗員さん↑(黒ショルダー)と 現地のガイドさん(後向) 
彼はネパール人で 5カ国語話せます。右隣はガイドの奥様((日本人)
後でいろいろお話聞いたら
奥様がツアーでドバイに来た時の担当が彼で それから交流が始まり
二度目は彼女が個人でドバイに来て ますます仲良くなって 
交際4年 結婚して1年なんだそうです。
現地ガイドと仲良くなる ・・・ よくあるパータンやね。

page15-02-28-48.jpg

18時30分 先とは違う音楽が流れ 噴水ショーが始まりました。
先程とは 違うパータンの噴水ショーのようです。
さっきよりは良かった。

page15-02-28-45.jpg

この後 ツアー再集合の時間になったので集合場所へ移動し
ツアー仲間と 再び 橋の上に来ました。

page15-02-28-46.jpg

19時のショーを見る方々が 前方を陣取っており
3回目のショーは 後ろから適当に眺めた~って感じでした。

バージュファウンテン 
ラスベガスのベラージオの噴水ショー以上の感動がある。
と言う事で ちょっと期待していたのだが 私の中ではイマイチ?

ショーを観た場所が悪かったのだろうか・・・
私の中では ベラージオの噴水ショーの方が勝ってる。

page15-02-28-47.jpg

今回の旅 最後の1枚 ・・・ 添乗員に写して戴きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

①私達の見た場所
②紀伊国屋書店2階お勧めらしい
・・・・テンテン  無料にこだわるならこの辺りかな。

IMG_94038.jpg

18:00  |  ・中東3都市周遊2015年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |