2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.16 (Mon)

青春18きっぷ・・一日目

青春18きっぷを使用して 一泊二日の旅 楽しんできました。
今回の旅 青春18きっぷで行く会員リゾート宿泊の旅

私のチケットの関係で ハーヴェスト浜名湖を予約できなかったので
仲間がエクシブ浜名湖での 宿泊を手配してくれました。
関西勢3人 関東勢2人 中間の浜松で合流予定です。

関東は快晴なのに 大阪のお天気は雨・・・ 

大阪駅9時30分の新快速で出発予定です。
まず 最初の席取り合戦の為に 一番前に並びます。

cats150314-01.jpg

大阪駅での席取り合戦 勝利 やったね!!
3人座って北へ向かいます。

私達の横は学生っぽい5人組  青春18きっぷ利用の様です。
私達と同じだね~~~
でも 彼女たち ずーっと車中 寝ていました。

私達 ・・・  朝からお口は絶好調~~~ 寝るわけないじゃん!!

今思い出しても 何の話していたんだろう???
しょうもない 中身のない話だったと思われます。

米原で乗り換えます。
女性5人組他 ・・・ 乗換だ~と言いながら 階段駆け上がって行きました。

私達 ・・・ 急ぐ旅でもないので 次発に乗ります。
まずは おトイレ休憩 (笑)

こんな看板を見ながら 
そうか・・・ 今日は北陸新幹線開通んだね~ 
でも関西関係ないじゃん・・・ 
でも当分は金沢方面 寄り付きたくないね。(混雑するから)

cats150314-02.jpg

次の電車待ちながら 駅で立ち食いそば&うどんを食べます。
若い女性・・・ 行動がとろいんだわ~(笑) 
3人分の注文に慌てたって感じかな~
 
おねぇちゃん おネギ 大盛りで!! なんて言い出すし 

cats150314-03.jpg

↑ 大阪なら お金支払ったら すぐに そばでて来るで~~
田舎やから のーんびりでいいんよ。

11時30分発 大垣行に乗ります。 各停です。

cats150314-04.jpg

↑ 最初は空いていた席もこの後満席になりました。

↓ 米原列車区  

cats150314-05.jpg

↓ 関東勢も 階段猛ダッシュ移動で 熱海での席取り合戦に勝利
車内では 菓子パンかぶりつつ移動中の様です。 

cats150314-05-1.jpg

私達も 車内でおやつタイム~
この菓子袋開かないよ・・・ かしてやるわ ・・・ あれっ 開かないね。 
終いには 爪切りが出てきました(笑)

cats150314-06.jpg

大垣で 乗り換えと思っていたら 
乗ってきた電車が 大垣から 豊橋行きの快速になりました。
一旦降りて 再び乗り込みましたわ。

普段 新幹線で通り抜ける 岐阜 名古屋 岡崎 ・・・・  
こんな地を 快速電車で通行するなんて初体験です。

ずっーーーーーーーと おしゃべり続けていたら 豊橋に着きました。
えっ もう着いたん。 早いね~~ 
ここでも 一列車遅らせて おトイレ休憩と買い食い。

豊橋の駅で ブラックラーメンが食べたかったの・・・
店主 作るのは3分なんですが と言ってくれたけど
熱々食べるには時間かかりそう。 
送迎バスの時間を考えると次の電車に乗らなきゃ
泣く泣く諦めました。

最後の乗り換え 浜松行きの普通電車に乗りました。

cats150314-07.jpg

この電車でも おしゃべりを続けていたら 浜名湖が見えてきました~。  ↑

14時半 舞阪駅到着です。 
大阪駅から スムーズに乗り換えたら 4時間半程度の移動時間ですが
私達は 途中休憩しつつだったので 5時間半の移動時間でした。

でも 移動の時間 全く苦にはなりませんでした。
おしゃべりしていたら 着いちゃった~~~って感じ。

この時間の 舞阪の駅 係り員誰もいなかったので
青春18きっぷの私達 素通りしました。
 
駅舎はとっても綺麗で立派なのに 
飲み物買いたくても 売店もなにもなかった。

cats150314-08.jpg

14時45分 エクシブの送迎バスに乗車しました。
浜名湖わたって ホテルへ向かいます。

cats150314-09.jpg

関東勢の二人は 浜松駅からの送迎バスで 少し先に到着していました。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:00  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |