2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.24 (Tue)

ぬか喜び

浜松の旅行の時 
私達の乗る便 満席なんだよ~との情報提供があり

えっ ホント!!  ハイシーズンでもないのに~と言いながら 
私 即 検索開始
あっ ホントだ。 
エコノミー席はなし ビジネス席も数席のみだわ~。

このまま満席続くといいわね~ 
もしかしたら アップグレードしてくれるかもよ。
373さんにくっついたら 私も アップしてくれるのかしら・・・(旅の同行者談)

そんな~ うまい事いくわけないじゃん。
私達ツアーだし ステイタス持ちのビジネスマンが優先でしょ。(私談)

その日の話は そこで終わっていたのですが
少しでもチャンスがあるのなら ツアーの予約番号が確定した時点で 
私のお客様番号を同期にしておこうかな~と考えはじめました。
ツアーの予約番号がわかるのは一週間程前とのこと。
チェックイン前に そういう事が 
出来るのか出来ないのか 現時点ではわかりません。

とりあえずは 現時点での 予約状況を確認してみました。

1席で入力していくと 直行便が表示されます。 
ゲッ !!  席 空いているじゃん。
この間まで経由便 しか出てこなかったのに~~

5席で入力で進めても すんなり 予約まで進めました。
なーんだ もう 満席ではありません。

アハハ  もう~ 笑うしかない。 

入国するためには ビザが必要な国だ。 
これから 簡単に 旅行に行く~って方は そういないだろう。 

ちょっとの間 ぬか喜びさせていただきました。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

今日現在 座席指定が 終わっていない座席 ↓ 

私達ツアーの分は 座席指定終わっているのかいないのか ???
座席指定から見て 確実に 上級ステイタス保有の方も乗っています。

ツアー参加の場合 チェックイン時間まで 座席指定が出来ないのが辛いです。
航空会社で勝手に指定された席が気に入らなければ
好きな場所に座るというより 空いている席を探すという事になる。
満席の場合 選択の余地は ほとんどない事になる。

復路の座席指定も ツアーの場合 
チェックイン時間に ネットが出来るかどうかも定かではない。

20150324-01.jpg

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:45  |  ・ロシア2015年4月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |