2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.03 (Fri)

ELMO買っちゃった

娘に ELMO 買ったよ~と言ったら  
↓ と勘違いしました。
娘の思ったエルモ (笑)

page150403-002.jpg

ELMO QBiC MS-1  最も小さい超広角ムービーカメラ
↓ のように スマホに 取り付けて使用する事も可能。
(スマホにソフトを入 カメラ液晶画面のかわりに使用)

もちろん 単体でも使用可能ですよ~ 

page150403-003.jpg
(画像ホームページより)

こういう手のムービーカメラ 
去年あたりから ずーっと 気になっていました。

でも じーっと 我慢していました。

ソニーのアクションカムミニや 
GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 なども視野にいれて 
ほしいな・・ほしいな・・ でも何に使うんだ・・・自問自答の日々(笑)

page150403-001.jpg

GoProは水中でも使用可能だし性能はいいが 高級デジカメ並の値段。  
ソニーは単体でも使用可能だが 画面操作はリモコンキッドでやる。
腕に巻いてまではやりたくない。

ELMO に決めたのは かわいいデザイン
お値段も GoProの半分 お手頃価格 (カード込24641円)
販売業者が決められているので 私はアマゾンで購入しました。

page150403-004.jpg

185度という超~広角でレンズ いろいろ遊べそう。

今 ・・・ こそっと 充電中 
使ってみた感想は おいおい報告します。

大阪 午後から 雨が降り始めました。 窓に叩きつけてる横雨。
 
あぁ~ 桜 この雨 耐えてくれるかしら・・・
皆さん いろいろ お花見の予定入っていますよね~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
12:50  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |