2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.06 (Mon)

鳴門へお花見①

昨年 秋 エクシブ鳴門へ行った時
ホテルへのエントランスへの 見事な桜並木をみて
『桜の季節に 再びここに来たいわ~』 という仲間の願いを聞き入れて
予約を入れていただきました。

前回の旅は
徳島・鳴門①  徳島・鳴門②  徳島・鳴門③ 徳島・鳴門④

今回は 桜のベストシーズンに エクシブ鳴門へお泊りしてきました。 
写してきた写真で 適当に忘備録です。

雨の予報 ???  見事に裏切られて快晴~☆ (ELMO画像)

page20150405-000.jpg

明石大橋わたって 淡路島へ入ります。

page20150405-001.jpg

淡路サービスエリアで 少し早いランチタイム

page20150405-002.jpg

↑運転手おすすめの 淡路牛のカルビ丼(1340円)食べました。
運転手のいう通り バリウマ 全て完食しました。
このサービスエリア NO1 お勧めメニュー 裏切りませんでした。 

再び 淡路花さじきへ 
前回はコスモス 今回は菜の花  
(ELMO画像) 全てが未調整の為 画像の色合いがイマイチです。

page20150405-006.jpg

かわいい 絵発見!!

page20150405-003.jpg
page20150405-004.jpg

↑ 一部は 満開近し~ って状態の花もありましたが
十分楽しむことが出来ました。  なんと言っても 無料がいい(笑)

高速で淡路島を抜けて 徳島県鳴門市へ入ります。
だんだん雲がおおくなりました。 鳴門大橋を渡ります。

山肌は 山桜で白く色づいています。 ↓
もう少し早ければ 山桜を楽しむことができるようです。

page20150405-005.jpg

前回 偶然にお餅撒きやっていて 必死にモチ拾いした成田不動尊
この日はとっても静かでした。  こけて負傷した運転手・・・(笑)

ge20150405.jpg

前回満員で入れなかったレストラン
この日は お席も空いていて お茶する事が出来ました。

page20150405-007.jpg

鳴門パークヒルズの カリフォルニアテーブル
お天気がいいと もっと もっと 素敵な場所なんですよ~

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
20:34  |  ・中国・四国  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |