2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.06 (Mon)

鳴門へお花見②

エクシブ鳴門敷地へ入ります。 目指すは山頂のホテル。

ず~っと ず~っと 桜並木が続きます。 見事に満開です。

page20150405-008.jpg

山頂付近の桜も満開です。 敷地内 車でぐるぐる周遊~(笑)
青空でないのが とっても残念だけど 
予報は雨だったのだから 良しとしましょう。

page20150405-009.jpg

私達が宿泊する 宿泊棟へ向かいます。 
ひと山全部がエクシブ鳴門w

page20150405-010.jpg
page20150405-012.jpg
page20150405-011.jpg

今回のお部屋は2階 ゴルフ場側です。

page20150405-013.jpg

しばし休憩したのち スパ棟へお風呂に行きました。
前回は エステ後 声が出なくなって大変だったので 
今回は エステなし(笑)

周遊バスで移動しますが 帰りは ホテルまで桜見ながら歩きました。
ちょうど点灯された時間帯でした。 どの木々も見事に満開。 手まり状態です。

葉が出るよりも先に花が開く桜 薄いピンク色の花が華やかで
この時期 私達日本人の心をつかむ花は桜だけ・・・
桜さくらと日本中が騒ぎときめくのよね~。
約一か月 桜だけで 日本中が盛り上がる。

page20150405-015.jpg
page20150405-016.jpg
page20150405-017.jpg
page20150405-018.jpg

夕食の時間まで ホテルロビーで生演奏を聴きながらティータイム ↑

夕食は19時30分より中華のコースをいただきました。
全ての食材完食です。

page20150405-019.jpg
page20150405-020.jpg

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
21:03  |  ・中国・四国  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |