2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.06 (Mon)

鳴門へお花見③

土曜日の深夜 雨風の音がすごかったです。

朝 窓から見渡すと ゴルフ場の木々 すごくなびいていました。
小雨が窓ガラスに打ちつけます。
でも 雲の流れが速いので お天気は回復しそうな気配です。

この日は 11時半に ランチを予約していたので朝食抜きにしました。
朝は ラウンジでゆったり コーヒーだけいただきました。

雨も止んだので ELMOちゃん持参し ひとり朝のお散歩
いろいろと 試し撮りしてみます。 
広角だと変形しすぎだけど 建物全体を写すには威力発揮ですね。

page20150405-021.jpg

↓ いつも使用しているデジカメ    ↓ 広角レンズELMO 185°
同じ立ち位置から写しました。 これだけ撮れる範囲が広がるのね。
でも色がきれいじゃない・・・
設定の仕方が???の為 今は撮影する事に精一杯です。 

通常のデジカメは24mm相当のレンズで約74度程度です。

page20150405-022.jpg

広角の角度変えてみました。 135°で十分な角度ですね。

page20150405-023.jpg

ランチは 日本料理の初海で 
限定30食の花見弁当(3780円税込)をいただきました。

ひとつひとつの食材がとっても美味しかったです。
全ての食材完食しました。

page20150405-024.jpg

ランチの後帰路につきます。

昨日 満開で私達を歓迎してくれた桜並木 
昨夜の雨風の影響で あっというまに散ってしまっていました。

page20150405-025.jpg

鳴門から淡路島へと高速を走ります。

後から 凄い車来るで~~~ 運転手が言います。
私達の横を 爆音とともに 改造車が通りすぎていきます。

アホな事して~  カッコええと思てるんやろうか・・・

4854.jpg

↑ この後も 数台の改造車が私達を追い抜いて行きました。

昨年秋も  後から 凄い車来るで~~~ って事あったよね~(笑) 
高速をぶっ飛ばす フェアレディやポルシェの団体に遭遇したよね~

休憩・清算の為に立ち寄った淡路サービスエリアに
私達を追い抜いていった 改造車 集結しておりました。

↓ 写真は一部ね ・・・ もっといっぱいいました。 
やっと見える車番は 成田とか 千葉 遠方から来ているやね。  
ある車にはヘルメットかぶった 小さな子ども・妊婦さんも乗っていた。
夫婦で アホな事して 子どもにいい影響を与えるとは思えない。

page20150405-026.jpg

私達が休憩していた場所に この改造車両ご一行様いました。
戦闘服みたいな アホな格好して ラーメン注文していましたわ。 

そのうち 誰かが通報したのでしょう。 警察車両3台到着しました。
一斉に検問うけていましたが 中には女性の運転手も這い出してきました。

一般の方に迷惑かける走行はしてほしくない。

今回は 帰路の渋滞を考えて 
淡路島から明石大橋を渡った所にある
「高速舞子バス降り場」で降ろしてもらいました。 
一般車両の駐停車は禁止だけど この方法 今後も使えるね。

ここから JRに乗り換えて 大阪駅まで移動して自宅へ戻りました。

page20150405-027.jpg

桜のベストシーズンに 
エクシブ鳴門に宿泊出来るとは本当にラッキーでした。

運転手さん 本当にありがとう~

さぁ~ 次のエクシブ宿泊体験は エクシブ初島クラブを予定しています。
今から楽しみ~~~

彼女のおかげで エクシブ施設も かなり利用させてもらいました。
こうなりゃ・・・・ 
エクシブ全制覇目指し 私専用の宿泊カード作成しようかしら(笑)


家に帰って主人に報告
しかし お前ら毎週よう~遊ぶな~ 呆れられました。

何いうてんの 私は月~金 おとなしくしているやん。

今回の運転手は この一週間 毎日過密スケジュールなんよ~
月曜日は京都でお花見 翌日は琵琶湖でお花見 
そして水曜日には 韓国釜山に飛んでお花見して 
週末は 徳島鳴門でお花見してはるんやで~
そして 今週はフランスへ飛びはるねん。
帰国後は 桜前線を追っかけて 北へ行きはるらしいわ~ 

タフというか・・・ まじ  凄いよね。

毎日 美味しいモノ食べ続けた結果が 
本日の検診で メタボ告知だって  (*≧m≦*)プププw 

私も 人の事 笑ろてられん ・・・ {{ (>_<) }}


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
21:32  |  ・中国・四国  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |