2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.13 (Mon)

スーパー大感謝

土曜日は 近くのスーパーの大感謝祭日
娘たたき起こして お買いものに行ってきました。

あれもこれも 安い・・・安い・・・
カートで 店内グルグル 
合宿でもするんか~と思うほど買い込んできました。(笑)

買ってきた食材はすべて調理して 
息子宅とか 娘の友人宅へもお届けです。

まずは 豚ロースで煮豚をつくります。 
巨大肉 大小4ブロックにカットしました。

たこひもの予備がなかったので スーパーで買い求めましたが
太い肉用がなくて 細~い凧揚げ用のたこひもしかなかったの。
肉巻くの大変・・・・適当に巻きまくった~って感じになりました。

20150411-02.jpg

牛ブロック肉は 3パック3ブロック購入して ローストビーフをつくります。
炊飯器を使用して 1時間で 失敗することなく完成です。

20150411-01.jpg

付け合せのポテトは 巨大メークイン3つで100円
アスパラもトマトも バック山積みで100円でした。

上の盛り付けは私用のお皿 ↑
主人は美味しい~と 私の倍以上食べました。↑

一日中台所に立ち続けて作ったもの。
ミンチ肉・新玉ねぎ・メークインで 30個のコロッケ
100円のごぼうで 山盛りのきんぴらごぼう
ミンチ肉でミートボール(お嫁ちゃんお弁当用)
ぶりの照り焼き
田舎から送ってきた 筍で若竹煮
ブロック肉と筋肉を使ってカレーライス

夕方には 息子宅 娘の友人宅へ届けられました。

土曜日立仕事し続けたおかげで 日曜日は朝から筋肉痛でしたが
美味しいと食べてもらえるのが嬉しい・・・w


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
12:10  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |