2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.27 (Mon)

ロシア旅行⑪サンクトペテルブルク観光

17時前 エルミタージュ美術館の観光を終えて レストランへ移動します。

(車窓)
page150416-33.jpg

↓ 今夜の夕食  サラダはとっても美味しかったです。
豚肉のなんたら ? ・・・ 豚肉は食べられたけれどお米は×
デザートはカットフルーツ  

page150416-34.jpg

食後は ツアーの日程に 組み込まれていたバレエ観賞へ向かいます。
エルミタージュ美術館の近くの劇場へ・・・
(車窓)
page150416-35.jpg

↑ 何となく 北のヴェネツィアと称されるのがわかる風景(笑)

エルミタージュ劇場での演目は 何回も見たことがある 【白鳥の湖】

荷物をクロークに預けて 席につきます。
エルミタージュ劇場は自由席でした。

劇場は 思っていたより 狭っ!!  
劇場自体も 舞台もとっても小さめでした。
エルミタージュの一部で 皇帝の為の劇場だったから こんなものかしら。
コンパクトでプライベート感たっぷりで 観る方にとっては丁度いいわ。

ドレスコードは無ということでしたが
観客の中には ドレスアップしている方々もいました。
横の中学生ぐらいのカップル それなりに正装していてかわいかったです。
デートがバレエの観劇とは とっても素敵ね~~~。

一番前は オーケストラバボックスでした。
演奏している方々もなんとなく微妙~~ 
何故か バイトかしら? と思える方もいました。

page150416-36.jpg

構成は4部 昼間の疲れで 時々 うとうと寝てしまいましたが
演技は これが本場の演技? 正直 ??? 
太めの私が言うのもなんですが 
若干太めのダンサーが多かった気がします。

Kバレエカンパニーに所属していた長田佳世さんの
オディール(黒鳥)を  何回も観た私にはイマイチでした。
ただ無難に踊っているなぁ~と思える程度・・・

席は 端っこ以外はすべて埋まっていました。
舞台の撮影は カーテンコールのみOKで 公演中は禁止でした。
カーテンールの様子・・・↓

page150416-37.jpg

バレエ終了後 直ぐにパスに乗りこみホテルへ戻ります。

page150416-38.jpg

ホテルへ戻ると 明日の移動の為に 荷物の整理をします。
パスポートの返却と 明日の朝食用のセットが配られました。
(写真を取り忘れました)

サンクトペテルブルク観光は 正味二日間だけでしたが 
私達にとっては十分な観光でした。

明日は 4時に起きて 5時にホテル出発です。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
20:00  |  ・ロシア2015年4月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |