2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.28 (Tue)

ロシア旅行⑫モスクワへ移動

旅の四日目 
この日は サンクトペテルブルクからモスクワへ移動します。

4時起床 4時半トランク部屋だし 5時出発です。

空港まで約30分 
初日に 合流した若いアシスタントの男性が 同行します。
日本語お勉強中って感じ ・・・ 
時々 言葉 考えつつお話していました。(笑)

プルコヴォ空港 去年オープンしたばかりの新しい空港でした。
空港施設内に入る方は 
全員セキュリティチェックを受ける必要がありました。
まぁ~いいかげんな感じだったけれど・・・
 
page150418-01.jpg

チェックインは デルタのカードを提示 
今回は スムーズに マイル番号も入力してもらえました。

荷物3人分 プライオリティタグ付けてくれるかと思いきや
私の荷物だけしか タグは付けてくれなかったわ。
来る時と違い 受付嬢 しっかりしていますわ。
まぁ~このタグ ツアーの場合 何の効力も発揮しません。(笑)

アエロフロート SU 6123便 7時10分発
プルコヴォ空港 国内線 (スカイチームのラウンジは使用不可)
プライオリティカードで ラウンジ使用できることは確認済でしたが
搭乗まで30分足らずだし 食べ物も?だし 
椅子に座ってネットして過ごしました。

バスにて 搭乗します。
ちょうど私の前で 第一便バスが打ち切られました。
二人はさっさと行っちゃったよ~ 

バスでの移動搭乗は時間はかかるけれど 私は大好き~☆
普段入る事の出来ない 施設の部分を走行してくれるもの。

page150418-02.jpg

↓第一便バスに乗った二人 ちゃっかり記撮影していました。

page150418-03.jpg

↑ ???  後に写真を見てわかりました(笑) 

来る時と同じ3列シート 私は通路側でした。
↓ 機内食 ・・・   真ん中だけかじったわ。

page150418-04.jpg

モスクワ3つある空港のひとつ ヴヌーコヴォ国際空港に定刻に到着。
空港内 積雪が残っていました。

バスは 滑走路の端を移動して行きます。 いいね いいね ・・・ www

page150418-05.jpg

見たこともない機体ばかりです。  
そんな中 ルフトハンザ機が駐機していました。

添乗員さんいわく 普段 遅延が当たり前らしく
あまりにも定時到着で びっくりしていました。  ・・・・ 笑

荷物を受け取り モスクワでお世話になるガイドさんと合流しました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
00:00  |  ・ロシア2015年4月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |