2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.29 (Wed)

ロシア旅行⑯モスクワ観光

モスクワ最終日の朝  
5時20分ぐらい 朝日が昇りました。
今日もお天気になりそう~~~

page150419-01.jpg

ホテル18階からの眺め

page150419-02.jpg

最終日 7時ホテルレストランで 朝食をがっちりいただいて
8時には 荷物を部屋の前にだして  9時にホテルを出発しました。

日曜日の朝 道路は空いていました。

page150419-03.jpg
page150419-04.jpg
page150419-05.jpg

はじめに お土産やさんに連れて行かれます。
でも 一件目 お店開いていなかった。 日曜日でお休みだったのだ。
このお店 儲けそこなったね~ (笑)

直ぐに 違うお土産店へ連れて行かれました。

何も買う気のない私達 押し売りされることもなく 
自由に写真撮って 飛んでいたWiFiつかわせてもらって 
お買いものタイムは終了。 

ロシアのお土産物屋さん 先日といい今回といい 
もう少し 積極的に 商品売り込めばいいのに~ 
もちろん 買う気はないけれど 売る気もないみたい。

page150419-06.jpg

↓ モスクワでお世話になったバス  モスクワ・ボリショイ劇場↓

実は 高校生の時バレエ留学をして
ボリショイ・バレエ学校を トップで卒業したご近所さんがいるのです。
言葉のわからないこの地で 一生懸命頑張ったんだろうなぁ~と思うと
こみ上げるものがありました。 今も現役プリンシパルです。

page150419-07.jpg
00:00  |  ・ロシア2015年4月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |