2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.06 (Wed)

まだまだ遊べる白浜

5日は快晴~ 海もキラキラ輝いています。

朝食は 和の香で 今回は たまごとろーりサンド
食べきれない量 二人シェアで丁度いいぐらいです。
サイホンで入れたコーヒーも2杯分 たっぷり飲めます。
 
page150504-01.jpg

朝食後 仲間は 渋滞を気にしつつ帰路につきました。
私達は 今日は適当に 白浜近辺散策予定

しかし ホテルをでると あっちもこっちも渋滞 
パンダ観る為か アドベンチャーワールド方面はこの連休も渋滞続き。

裏道・ぬけ道に詳しい運転手は あれよあれよと 渋滞を抜けて行きます。
普段は通る事のない白浜駅の前を通ります。

風がなく こいのぼりも元気がないわ。

page150504-02.jpg

平草原公園にやってきました。  
お天気がいいので見晴らしも最高~ 
夕日の時間帯に来るのもいいかも。

page150504-03.jpg

公園内 無料 いいね いいね ・・・
遊歩道の両脇 桜の木が多い ハンパない桜木 という事はここは桜の名所?
来年の桜のシーズンに来てみたい。 

page150504-04.jpg

薔薇園の先にあったのは 1996 年に廃止された旧南紀白浜空港跡地(1200m)
(勝手に入って写真写しました。 ごめんなさい)
私達以外にも 何かの撮影をしている男性グループがいました。

page150504-05.jpg

空港跡地にたてるなんてそうある事ではありません。
ここで 飛行機でも飛んできたら 最高やのに~って話したとたん
ゴぉー 飛行機音 えっ え・・・ 

空を見上げたら JAL機が 新空港から飛び立っています。
このタイミングに私達 大喜びの大笑い
時間的に 214便 12:15発  白浜から羽田への便でしょう。

page150504-051.jpg

興奮冷めやらぬまま この後も 新緑の中を歩きます。
緑の中に 真っ赤に染まった葉が見えます。

えっ もみじ?  見事に真っ赤 !!  

page150504-06.jpg

マムシ注意 スズメバチ注意の看板があちこちにありました。

page150504-07.jpg

桜が終わりツツジも終わっていたけれど 薔薇園もあるし新緑も鮮やか・・・
季節もよく ちょうどよい散策コースでした。

page150504-08.jpg

しらら浜 アップ

page150504-09.jpg

カメラを右にずらすと あの川久が・・・
もっとずらすと 東急ハーヴェストも見えました。

↓  ドライブの最後は 白浜温泉 崎の湯へ (露天)
崎の湯駐車場から しらら浜をパチリ。
(中は撮影禁止)

page150504-10.jpg

ここの温泉入浴 冬はめちゃくちゃ寒いし 真夏はめちゃくちゃ暑い。
今が ベストシーズンです。

目の前に雄大な太平洋が広がって 
一番下にある浴槽には 波しぶきが届くほどの最高のロケーション
波の音を聞きながら 長風呂してしまいました。

↓ ホテルへ戻ると ホテル前が干潮
ここまで 潮がひいているのは久しぶり 
いつも 沖に上の部分だけ出ている島まで渡って行けるわ。
私は ひとり磯散策です。

東急ハーヴェスト全景 左右はマンション棟です。

page150504-11.jpg

この島 いつもは海の中なのよ~ ↑

この日は 電車の時間もあり 
夕日が完全に沈むのを見届けることなく 
ホテル近くで夕飯を食べて帰路につきました。

page150504-12.jpg

度々行く白浜 車以外の移動は考えた事がありませんでしたが
今回は渋滞をおそれて電車移動しました。
連休でもカード割引が利用できて 特急くろしお利用で3820円
たまーには電車もいいね。

主人と白浜に行っても いつも温泉メインで 観光はほとんどしない。
むかーし行った場所も どんどん変化しているし
仲間と一緒なら 散策も出来て とても新鮮に感じる白浜です。

次は 16日 またまた パンダに会いに行きます。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
22:00  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |