2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.19 (Tue)

またまた白浜①

週末は またまた 白浜へ行ってきました。 
1月パンダ見物できなかった仲間のリベンジも兼ねたイベント企画

16日の朝 白浜は 小雨降るあいにくのお天気でした。
でも 雲の流れがはやく お天気は回復しそう。

羽田から 白浜空港へ飛んでくる仲間3人
白浜空港悪天候の場合 
関西空港へ着陸予定という 条件提示の飛行となりました。

白浜空港に 8時40分の到着予定です。
私達は 9時過ぎに アドベンチャーワールドに着きましたが
東京の仲間の運行状況が気になります。
空港ページを見ても ?の為 白浜空港へ直接電話確認すると
上空で旋回待機中で まだ 着陸していません。との事でした。

9時半の開門になっても 着陸したとの連絡は入りません・・・
再び白浜空港へ電話を入れてみました。

まだ 上空旋回中ですとの お返事。

1時間近く旋回するという事は チャンスを狙っての待機だろう。
そうでなきゃ とっくに 関空に向かうはず・・・

着いたら ラインしてね~の連絡だけ入れて
私達は 先に入園しました。

すると 今 滑走路~ とラインが入りました。
良かった~  無事に 着陸できたんだ・・・
後は タクシーに乗り 10分程度で到着です。

のちに 仲間に聞くと 視界不良の為 
上空待機の旋回を 10回ぐらい繰り返したのち
雲と雲の間から 着陸態勢にはいり 
3回目のトライで やっと 着陸できたとのことでした。

白浜空港は海に近いため このような事は度々起こり得ることらしいです。
ベテランパイロットでよかったね~。

少しだけ動物と触れ合った後
再入場用のスタンプを押してもらい仲間と合流しました。

7名 ・・・ 童心に戻って 楽しみました。

前回とかぶる場所も多々ありますが 
それでも飽きなかったというか 時間切れ・・・

cats2015-05-16-01.jpg
cats2015-05-16-02.jpg

合流してすぐ向ったのはビ​ッ​グ​オ​ー​シ​ャ​ン
イ​ル​カ​・とク​ジ​ラ​の​ス​ピ​ー​デ​ィ​ー​で​ダ​イ​ナ​ミ​ッ​ク​な​ラ​イ​ブショーです。

ショーの前に ライブカメラで 入場者の様子をとらえます。
前面の巨大スクリーンに映し出されます。
いろいろな方が 映し出された後
別の席に座っていた仲間の姿が  ドーン!!

cats2015-05-16-04.jpg

きゃ~ 写ってる~~~  大喜びする仲間です。

ライブショーは 本当に見応えあります。
人間の指示どうりに 動き回る イルカやクジラたち 本当に賢いね。
時には失敗するやつもいるけれど それも愛嬌があっていいわ。

↓ 尾っぽだけで プールの中を 動きまわるのよ。
腹筋すごいね~~~  イルカに腹筋あるの?  知らんけど。

cats2015-05-16-05.jpg
cats2015-05-16-06.jpg
cats2015-05-16-07.jpg
cats2015-05-16-08.jpg

エンディングは 皆さんに ご挨拶 しっぽふってプールに戻って行きました。

アニマルランドでは  かわいい動​物​た​ち​が​大​集​合​しての
​楽​し​い​パ​フ​ォ​ー​マ​ン​ス​をしてくれます。 
大​騒​ぎ​の​コ​ミ​カ​ル​ラ​イ​ブショーでした。

ショーを仕切るスタップのキャラつくり表現も見ていて楽しい。
動物たち以上に ドヤ顔 !  

cats2015-05-16-09.jpg

↓ 犬とカワウソ? の玉拾い競争  ゴマアザラシの腹筋 ↑

cats2015-05-16-10.jpg

            エンディングは アヒルまで 行進・・・ ↑

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
18:00  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |