2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.21 (Thu)

さくらんぼの実を食べたら・・

先日白浜で散策中の出来事

平草原公園の桜並木を歩いていたら
桜の木々に 多くの実がなっていました。

でも 通常の見るさくらんぼにしては色が濃い。
アメリカンチェリーの様な美味しそうな色合いです。
実の大きさは小梅程度。。。

これって 桜の木だよね~
この実って さくらんぼ? だよね~

その会話を耳にした散歩中の老婆が

この木は さくらんぼの木です。
さくらんぼの実ですよ~ と教えてくれました。

さくらんぼ = 食べられる。
そう判断した私は 実をとり 1個パクッ

ゲッ!!   ニガッ !!   ペッ すごい渋みでした。

私が口にした桜の実は
食べられる食用の桜の木ではなかったようです。

ゲッ!! 苦い実やわ~と 振り向いた私をみた仲間

何よ~ その口まわり …  ワッハッハ~
s-0067_xlarge11.jpg

口いやしい事するからやで~~~

アメリカンチェリーみたいな気がしたんだもん。

私の横には 2個も食べてしまった方も・・・・ (爆)

持っていたお茶で 何回も口の中すすぎました。

紫のすごい色していたから服に付けなくてよかったわ~ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
12:26  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |