2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.27 (Wed)

ラグジュアリーなバリ旅行①出発

今回の旅仲間(みーさん)との旅ログ
みーさんが 当選した招待旅行に 同行させていただきました。

連休あけ 旅行の案内書が届いた時 招待内容にびっくりしました。

page2015522-07.jpg
(ポチッ拡大)

ホテルの事調べれば調べるほど 凄すぎる~
でも 楽しみ~~~  日々 わくわくしつつ 
お休みする日の仕事の段取りを進めていきました。

当日は みーさんと同じ電車に乗り関空入り 
ツアー会社の方や 企画会社の方に ご挨拶したのち
ガルーダ・インドネシア航空でチェックインします。

スカイチーム デルタのゴールドメダリオン利用で
座席の希望を言いましたが ぶ愛想な 女性係り員 
私達に質問攻めしてきます。

英語が完璧にしゃべれないとこの席には座らせられない。
CAの言う事が理解できますか?
英語 話せます。 大丈夫です!!  byみーさん 一言
(理解して緊急時お手伝いできればいいんやろ・・・)
負けてません 大阪のおばちゃん (笑)

デルタのゴールドメダリオン利用での
ガルーダ・インドネシア航空のラウンジは大韓でした。

↓ 本日の搭乗機 (2-4-2席)    運命の分かれ道 ↓ 私達はエコノミー
同じ招待旅行ツアーの方 
ビジネスクラスへ有償アップされた方もいらっしゃいました。

大丈夫 本日空席が多いから・・・ 私達が狙うは エコノミーファースト

page2015522-01.jpg

出発前から 機内 香水の匂いがプンプン  

離陸する前には 二人とも エコノミーファースト4席 ゲット

page2015522-02.jpg

食事が用意される頃には 臭いに敏感なみーさん  気分が悪いわ~
もう食事いらない・・・ 後のエコノミーファーストへ移動して行きました。

page2015522-03.jpg

懐かしい↑大阪名物岩おこしにびっくり。  JALはハーゲンダッツだけど・・・笑 

食後は 非常口席から 後ろに陣取ったエコノミーファーストへ移動
4席分を利用して 横になりました。 
座席シートのクッションもよく寝心地よかったです。
(JALのシートより 座席が分厚いでした。)

page2015522-04.jpg

着陸態勢に入る頃 もとの席に戻りました。
入国書類のサインをして 入国の準備に入ります。

今回は招待旅行の為 インドネシアの税関書類 日本への入国書類
全てツアー会社で用意されていて 署名するだけで済みました。

インドネシア政府は 昨年  
日本を含む5ヵ国の到着ビザを無料化すると発表していましたが
今回の旅行までには まだ無料化されておらず ひとり US$35 必要でした。
その費用も 全てツアー会社が袋にいれ 個別に用意してくれました。
さすが招待旅行~ 

インドネシア政府 無料にすると決めたのなら さっさと無料にしてほしいわ。
次回のバリ旅行は自腹 US$35の 負担は大きいもの。

page2015522-05.jpg

↑ 眼下にバリ島が見えてきました。
横になれたので 身体もとっても楽でした。

定刻に デンパサール・ングラ・ライ国際空港に到着しました。

関空発のツアー招待者が集合しました。 
ややご年配組が多く 私達は若い部類に入りそうです。

今回の当選者は40組 関空発 成田発で 総勢79人との事でした。
中部地方の方などは 前泊しての関空便だったようです。

空港には 大勢のスタップが待っていて 全てのお世話してくれました。
バス2台に分乗して そのままホテルへ向かいます。

page2015522-06.jpg

今回のバリ島滞在中
ホテル外の写真 このバス車窓からの2枚だけでした。

両替はバス車内で 5000円 ⇒ 515000ルピア
ただし 全く使用することなく 帰国しました。
(次回のバリ旅行で使用予定)  

約30分ほどで ムリアリゾート&ヴィラスに到着

滞在中の説明を聞いた後 お部屋へ案内され
二日間 ラグジュアリーな休日が始まりました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
22:42  |  ・バリ島2015年5月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |