2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.13 (Sat)

迷いに迷っての決断

今年夏の旅行は ツアー参加でいく事に決めていました。

当初は 去年9月カナダ周遊で
行そびれてしまった モロッコに決めていました。
でもこのご時世だし 暑い夏のモロッコはなくなりました。

春先に モロッコ旅行を取りやめてからは
1か月前までに 行先を決定すればいいからと
色々なツアーを検索しては 
よさそうなツアーに申し込みだけは済ませていました。
迷っていると 満員になっちゃうからね。

催行決定になっていないものに 申し込みしてみたり ①
人気コースのキャンセル待ちに 名前を連ねてみたり ②
行先は同じでも 違うツアー会社に申し込みしてみたり
全部で 5つのコースに予約しました。

最終的に 参加できるのは ひとつだけなので
5月後半に メキシコ等 2つはキャンセルしました。

6月に入り そろそろ 行先を確定させなきゃ…
ツアー予約先は 3つ残っています、 

私の中では もう~ここに決まりだな~と思っていた 先週末 

キャンセル待5番目だった人気コースのツアーに 
空きができたと 突然連絡が入ってきました。 

順番が回って来たことは とっても嬉しいんだけど
何となく気持ち的には微妙~ とっても複雑な心境でした。
 
私一人では 即答もできず 
週明けの 8日までお返事は待っていただきました。

キャンセル待ちが落ちてきたら  マジ やばいかも !!
思っていた通りになってしまった。

迷っているのは 同じツアー会社の商品です。

①私が今一番 行きたい国 でも日程が微妙~な8日間コース

②キャンセル待が出るほど人気のコース 
日程も私達に都合の良い10日間コース
申込みしてから調べ初めて どんどん興味が出てきた国 

仲間は 373さんの行きたいツアーでいいわよ。
私はどっちでもいいんだから~ 

いやいや 私だって 本当に五分五分の心境なの。
どっちでもいいのよ~

お仕事お休みするのは5日間 旅行費用も似た様な金額で
同じ航空会社を利用(マイルの貯まり具合も同じ) 
両方とも全食事付 オプションはなし。

マジ 迷うわ~~~

週末二人で考えましたが 結論は出ませんでした。


8日 旅行社に連絡しなきゃ…

私が最終的に下した行き先は ② 

キャンセル待の順番がまわって来たという事は 
②に行けって事かな… ②にしましょう。とラインで送りました。

ところが 了解OK~ と返信が来ません。

あれれ・・・ まだ 迷っているのだろうか ・・・

仲間が旅行社に電話してくれる約束だったので
まっ どちらに決まっても私的にはOKという事で放置しました。

後に どっちに決めたの~?の問いに
返ってきた返事は
どうしても 決められなくて 
明日のお昼まで お返事まってもらったわ~だった(大笑)

あら まっ 今晩も 悩まなきゃいけないわね。

夜相談しても結論は出ず
どうしても こっちと決められない私達

Webじゃんけんで決めよう!!  

私が勝ったら① 仲間が勝ったら②
結果は 仲間の勝 ②に決定~

私は一度②にしましょうと決断したし
Webじゃんけんも②に決まった。

私自身も本当に半々 ①②どっちでもOK~
本当に行きたいなら 
こっち行きたい!! と意思表示するのですが
どっちでもいいんだから~

最終的な決断は 貴方に任す!!
仲間にお願いしました。

他の仲間は 先に行くなら 
一番行きたい国の ①に行くべきでしょう。
①に行ってから 興味の出てきた ②に行けば~と言う。

だよね~ やっぱ ①優先かな~ 

9日お昼すぎても 仲間から 連絡が来ません。
この時間 どっちかに 決まったはずなのに…

13時半 どっちに決まった~?  ってラインしたら
たった今 旅行社に電話したとこ~
 
迷って 一人あみだクジまでやったわよ~

電話してからも まだ 迷ったのか
旅行社の係り員に この期に及んで
どっちが お勧めですか~って  まだ聞いたらしく
係員には どっちも良いですよ~と返事されたらしい。

仲間の 悩みに悩みぬいた 最終決断は


 ①か 


 ②か 

  ・
  ・
  ・

キャンセル落ちてこなかった事にしました♪


ハーイ OK~ 決断してくれてありがとう。


私たちの夏旅行は 
私が 今一番 行きたかった国と地域になりました。

本当は 10日間日程で行きたかったけど 
私達のお休みの都合と ツアー日程がかみ合わず8日間です。

ツアーだし もちろん駆け足観光になりますが 
その分 観光地いっぱい廻れるし 割り切ります。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
00:46  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |