2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.11 (Thu)

熱海・初島へ①

金曜日に ベイコート宿泊が決まった時に
土曜日 エクシブ初島クラブに泊まってから 大阪へ帰ろう~
初島へ行った事がない私を気遣ってくれました。
もちろん 私は 大喜びです。

エクシブなら 仲間も誘えるので大勢で泊まろう~と
みーさんが 2部屋用意してくれました。
お誘いした仲間と 総勢8名で 初島へショートトリップです。

ベイコートを 11時半にチェックアウトして タクシーで移動しました。

今回は 時間短縮で 熱海まで新幹線で移動します。

新幹線に乗って ふと 左下に目をやるとホームの下を人が歩いていました。
お掃除の方かな?  ご苦労様です。
たくさんの方々に支えられて 新幹線は走っているのですね。

page150606-01.jpg

初島行く・・・と言ったら 娘にどこにあるん? と聞かれたので
ここ ↓  熱海港から フェリーで約25分

page150606-04.jpg

島の周囲 約4キロ  全体は ↑ こんな感じ (画像は借りてきました)
写真でみると 島の4分の一は エクシブ初島クラブの様です。

熱海港 14時10分発の船で向かいます。 
ここで一部の仲間と合流して フェリーに乗船します。
私達が乗った船 ↓

page150606-02.jpg

港に停泊していた船  カラフルだね~

熱海を海から眺めるのは もちろん初めてです。

page150606-03.jpg

初島と言えば カモメ  パン持参で楽しみにしていました。

あれれ・・・ 飛んでこないじゃん。
数羽のウミネコだけが 船についてきますが どうして~
仕方ないので パンは 人間の口の中へ バクッ (笑)

初島 初上陸です。

page150606-05.jpg

ほとんどが エクシブのお客様 マイクロバス2台にてピストン運行です。

page150606-07.jpg

お部屋は6階 
2ベットルームの広いお部屋を 2部屋用意していただきました。

部屋の中で あれ? って迷うほど長い廊下w
リゾートマンションタイプでした。  我家より広いかも~

page150606-06.jpg

先に島に上陸して 島内観光をしていた仲間とも合流して
お部屋で おしゃべり開始~    みーさん 絶好調~w

今夜は 蛍の観賞会に参加する為 早めに17時開始の夕食となりました。 
バイキング ビュッフェ 
種類が豊富で 食べられないお料理が いっぱいありすぎて心残りでした。

↓ 私達が座ったお席 円卓
みんなのお顔を見ながら 話しながら食べられて とってもよかったです。
(お料理の写真 1枚もなし)

page150606-08.jpg

夕食の後は 19時30分から 
ホテル庭園 ほたるの里あたりで 蛍観賞会です。 
私は 今年 初蛍です。

蛍って 熱に対してとっても敏感らしく 
係員の方も 手袋をはめて 対処していました。  
蛍の写真撮影は とっても難しいです。

おしりを ピカピカさせて飛んでいる蛍に 子供たちは大喜び
もちろん 私達 おばちゃんグループも大喜びです。

まわりでは ゲロゲロ カエルの鳴き声が響いています。
田舎で生活していた頃は この時期 定番のBGMでした。

お部屋に戻り お風呂をすませた後も 深夜のおしゃべりは続きました。
深夜でも みーさん 絶好調~w  
みーさんのおしゃべり 面白いんだわ~~~
みーさん 間違いなく 宴会盛りあげます。

朝は 温泉へ行く時間余裕もなく 熟睡でした。

8時半 全員揃って 朝食を食べに行きます。 
朝食は和食を選択 初海の囲炉裏のある個室で戴きました。

page150606-09.jpg

私 おかゆさん おかわりして 見事に完食  ホラ ↓ 笑

s-IMG_4693.jpg


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
12:00  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |