2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.26 (Fri)

沖縄・久米島④

手続きを済ませて 14時30分 外海ツアー出発です。 
私達グループの仲間は6人の参加者だったかな。

出発する時には 晴れ間が広がりました。
先程の 雨雲はどこ行ったの~  ???  

泊フィッシャリーナーから出発します。

20150620-31.jpg

船で10分ほど走行して 港の外に出たあたりで 船は停まりました。

20150620-32.jpg

お魚いるのですが  う・・・ん 微妙。
ちょっと期待外れでした。

パラオとかセブ島とついつい比較しちゃうからね。
ポイントが悪かったのかも・・・

20150620-34.jpg

新しく購入した防水デジカメ 
今回撮影した中で 【水中設定2】に あわせた分 ↓ ↓
丸く反射した 水泡みたいなものが 写っていて???
下の写真は まだ少ない方 何故 このようになってしまうのか ?

20150620-35.jpg

仲間が写したウミ亀です。 お写真お借りしました。
綺麗に撮れてるね~

20150620-36.jpg

この外海ツアー 時間も短く やや消化不良気味でした。

ホテルに戻った後は シャワーを浴びてすっきり・・・・

18時30分 14名の仲間が 全員集合~

ホテルの系列のお店で お食事交流会
クーポン利用で 最初の1杯はサービスでした。 ラッキー

各テーブルで好きな物をオーダーしまくりました。
島だからね~  
そんなに 目新しいメニューがあるわけではないけど
島らしいメニュー 食べまくりました。 

食べて 飲んで しゃべって お一人2400円にはびっくり。

20150620-28.jpg

6月20日 この日はみーさん 6☆歳のお誕生日でした。

実は 久米島行日程を決める時 
梅雨のあけた 27日前後にしよう~と言ったら
20日は私のお誕生日やねん 
一緒に過ごそうやぁ~との願いを聞き入れて 
6月20日 ・・・ 久米島イベント開催となりました。

一週間前に ホテルにお願いして用意して戴いたケーキ
ろうそくは 何本ご用意しますか ? 
60代は間違いないけれど 自信がありません。
えーっと 当日 お返事します。 

当日 ねぇ~ 今日で何歳になったの? 質問して確認 v(^^)v
ホテル到着後 
担当者にろうそくの手配をお願いしたというオチ付でした。

20150620-37.jpg

6☆歳 13名の仲間と一緒にお祝いできてよかったね~ ♪

かるーく 二次会 
和洋室 5.6人は泊まれるお部屋に 二人だけで宿泊のツアー組

この広ーい部屋に集まって 再びケーキをいただきました。
写真の ショートケーキは  彼女のお誕生日を覚えていた 
この部屋の主の サプライズ差し入れでした。

島で一店舗しかないケーキ屋さんで手配していたそうです。
そして おまけは ↓ 巣鴨の赤パンツ 

20150620-38.jpg

今度 私達と再会する時には 是非 赤パンで来てもらいましょう~♪


いつも私達を 楽しませてくれる 貴女
一度しかない 6☆歳の誕生日を
旅仲間と一緒に過ごすことができたのも何かの縁

6☆歳の この一年も 
日々の一瞬一瞬も また一生に一度です。
だから めいっぱい楽しみましょう。 

私は 貴方と出会えて 本当にラッキーでした。
これからも 限られた中ではあるけれど
一緒に楽しい時間を過ごしていきましょう。

65歳のお誕生日は 鹿児島・別宅でお祝いしましょう

でもね・・・・ 
歳を重ねたぶん 体力は 落ちてきていると思うのね。
まず 毎月の海外旅行は自粛しましょう・・・ (笑)

国内お出かけも 余裕のある スケジュールを組みましょうね。
病もちの 私からは 言われたくないだろうけれど
私も 私の家族も驚く 過密スケジュールだもん。

6☆歳の この一年 
すこーしだけ ペースを落として のんびり生きていきましょう。  


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
00:21  |  ・沖縄  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |