沖縄・久米島⑧

2015年06月27日22:13

14時過ぎ ホテル戻り シャワーを浴びて
空港へ行く予定の仲間の部屋に移動します。

ただ 空港へ走るのではなく 観光しつつ移動していきます。

仲間がまだ行っていないという 宇江城城跡へ車を走らせました。

遠くに 先程までいた はての浜が見えます。
車の鍵は あの一帯に落ちているはず・・・・笑

20150621-021.jpg

宇江城城跡の後 昨日飲んでおいしかったパイン園に立ち寄り
生パインジュースをいただきました。

その後は 私が まだ行っていない ミーフガーへ ↑↑
子宝のご利益の場所らしいです。 息子夫婦の為にお祈り~♪

その後は 裏道から空港へ向かいました。
しかし 島の道は 対向車も来ず 車走り放題~

信号機も あまり見なかったけど 
島内では 小学校の近くなど 7機設置されているらしいです。
(2012/1)

20150621-022.jpg

空港近くのレンタカー事務所に立ち寄りました。

鍵紛失の手続きを済ませて 予備の鍵を受けとりました。

鍵作成代金の請求は 10800円かと思いきや1080円
えっ 1080円でいいんですか!! 思わず聞き直しましたわ。

電子スマートキーでなくて本当に良かったわ~
島に スマートキーに対応してくれる店があるとは思えません。
営業補償代金とか過大に請求されなくて本当によかったです。

予備の鍵作成するまで 絶対にこの鍵なくなさない様にして下さいね~と
注意を受けて レンタカー事務所を後にしました。

仲間の車で 車を止めてある港まで移動します。

途中 雨が降ってきたと思ったら 雨足はどんどんきつくなりなりはじめました。
昨日と全く同じ・・・・スコールみたいなものでしょうか。

港の駐車場に到着しても 
自分のレンタカーに乗り換えるのも大変な状態でした。
出来るだけ 運転席に近い状態で停めてもらい 乗り移りました。

超~久しぶりの運転です。 それもレンタカー
まっ 40年近く乗っていると なんとかなるもんです。

仲間はそのままバーデハウスのお風呂に移動していきました。
何回も使える無料パス券  この日も使うんだってさ。

道路は あちこち 水たまり状態の中 
私は ワイパー全開状態の運転でホテルまで戻りました。

二日目の夕食は ホテルから10分程の距離にある 
地元で 人気の居酒屋 海坊主に集まりました。

島だからね~ 何処がいいとか選択するより 予約を入れる事が大変でした。

この日は12名の参加者でした。 
一人は体調が回復せず ホテルでお留守番。

素朴な居酒屋さん・・・ 注文聞いても のーんびり 

飲み物など 個別清算しやすいように 
6名 6名の ふたテーブルに別れて伝票を切ってもらいました。

これが また ややこしてのなんのって 
①のテーブルで注文したものを 私達の②のテーブルに置く。

②に置かれたものが 私達が注文したものなら
あら~もうきたわ。。。。と 先に食べちゃう。

①のテーブルでは 注文品がなかなかこないと苦情がでた。
店員が ① ②の区別を 把握していない状態だったのだ。

お隣に座っていた地元の青年団らしき若者たち
泡盛を ちまちま飲んで 注文品が遅いことなんて なーんも気にしていない。

オーダーをかけると 10分以内でテーブルに提供される事になれている私達は
まだ来ないの~~ まだ来ないの~~ の繰り返し
店員さんもパニクッてた。 私達のまだか~攻撃に大変だっただろうね。

ここは 久米島  ・・・ 
のーんびり 飲んで食べてよ~って言いたかったでしょうね (笑)

20150621-023.jpg

島の居酒屋さん 
ネットの書込みでも 一番最初に申し込みしたものが
2時間経ってから運ばれてきた~~~って書いてあったぐらいだから
基本 のーんびりしている 島気質なのでしょうね。

あわてない あわてない 待ってれば そのうち出てくるから・・・


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:

カレンダー


07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================