沖縄・久米島⑨

2015年06月28日20:51

最終日朝は ホテルの朝食をゆっくり お腹いっぱい食べて
その後は ホテル近くのイーフビーチへ散策にでました。

夜中雨が降った後だったので 湿度が高く 汗タラタラになりました。

ホテルの入り口 ↓

20150621-024.jpg

交通量もめちゃくちゃ少ないです。↑

3分もかからずして ビーチ入口へ到着です。

浜には ハマヒルガオがはびこっていました。

20150621-025.jpg

ハブクラゲ ??? 帰宅後 検索してみました。
ハブクラゲは 沖縄地方で猛毒ヘビの「ハブ」にたとえて
恐れられているクラゲらしく 刺された人が何人か死んでいるそうです。
普通のクラゲとは少しちがうようです。

浜は サンゴのかけらでいっぱいでした。

20150621-026.jpg

ホテルエントランス ↓
南国らしい植物が 植えられています。

20150621-027.jpg

ロビーに飾られていた シーサー
種類も多く 見ていても 飽きないね~ 

20150621-028.jpg
20150621-029.jpg
20150621-030.jpg
20150621-031.jpg

ホテルは バブルの全盛期に建てられたのでしょう。
やや劣化して古く感じましたが しっかりとメンテナンスはされていました。
お掃除はしっかりとされていたし 従業員の方の接客はよかったです。

今回は お部屋の写真を写すの忘れたわ。
私達のお部屋は ノースタワー6階  デラックスツインを トリプル使用しました。
3人 トランク広げても さほど狭く感じる事もなく利用する事ができました。

朝食付けて 一泊5700円でした。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:

カレンダー


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしていましたが
2023年4月より
両親と同居を始めました
旅行どころでは無くなった
美南家の日常生活を綴っています

このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================