2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.29 (Mon)

沖縄・久米島⑪

久米島は 小さい島です。
観光するような特別な場所も たくさんある訳ではありません。

20150621-043.jpg

楽天球団が キャンプした久米島野球場↑  
島にはもったいないぐらいの立派な球場です。

レンタカー返却は15時の予定  現在 14時前
ランチしてから 空港へ戻ると丁度いい時間です。

この近くにある  やん小~(やんぐわ~)寄ってこう~
久米島で 一度は寄りたいと思っていた沖縄そばの店です。

やん小にたどり着いた時 店から女性が 直ぐに出てきて
何名ですか~? と聞かれました。

3名です・・・ 3名ならどうぞ~~~と 店に案内してもらえました。

20150621-044.jpg

私達が 席について 直ぐに 完売の札がかけられました。
えっ まだ14時 営業開始して 2時間しかたっていません。

完売・・・・ 私達 今日 最後のお客様だったのです。

4名でなくて 3名でよかったわ・・・とお店の方に言われました。
お店の位置 地図で確認したりして 少し迷ったけど 
いやぁ~  めちゃくちゃ ラッキーでした。

今日は 開店前から団体様がこられて 
のれんをかける時間もなかったのですよ~とおっしゃっていました。

そういえば 大きなのれんがないわ・・・
先日仲間が来た時には 
大きなのれんの写真だったのに この日は確かになかった。

営業時間以外は 店主が住まいとして利用しているらしく
座敷の席には 仏壇とかピアノとかおいてあった。

20150621-045.jpg

私達が入った直後訪問された↑二人組もお断り 
その後 常連のお兄さん お一人の方も 
もう麺がなくなったんだわ~また来てや~とお断りされていました。

本当に 私達 3玉で 麺切れだったようです。 

私が注文したのは 味噌もやし
旨味たっぷりの白味噌スープに  少し太めモチモチの麺
口コミにもあった もやしがうまい。

普段 スーパーで買うもやし プーンと緑豆の臭いがするのですが
生のもやしを食べて 美味しいと思ったのは初めてでした。

量多いね~残しそう・・・と思ったけれど  3人共にすんなり完食しちゃったわ。

20150621-046.jpg

いやぁ~ 私達 本当にラッキーだったねと 興奮冷めやらぬまま
ガソリンスタンドで ガソリンを入れて空港へ向かい
レンタカーを無事に 返却する事ができました。

レンタカー空港駐車場へ 鍵をつけたまま放置です。
都会では 考えられない返却方法ですね。

久米島空港出発口にあったオブジェ  右側 意味不明 何???

20150621-047.jpg

小さい島だけど 空港ターミナルは 結構立派です。
16時10分 同じ便で帰路に付くのは 5人の仲間です。

20150621-048.jpg

離発着時 カメラが使えるようになって 色々な写真がとれるようになりました。

今までは 平行飛行中しかカメラが使えなかったので
離島便で カメラが使えるのは 7・8分程度だったのです。

20150621-049.jpg

那覇の港には 2つの大型客船が 停泊しているのが見えました。

約30分の飛行で 那覇空港へ到着です。 

ラウンジで休憩後  東京。伊丹。岡山へ乗り継ぎます。

20150621-050.jpg

18時15分 伊丹行き定刻に離陸しました。

20150621-051.jpg

那覇空港 離陸後 ↑
Wi-Fiが 無料で使える機材だったのですが スマホさわっている間にスヤスヤ

20時過ぎ伊丹空港へ到着  パパタクシーで帰路につきました。

去年から計画していた久米島行
トラブルなく 事故なく 無事に終える事ができて ホッ。

グループ旅行 
大変じゃないと言えば嘘になるけれど 大勢の楽しさで帳消し。

楽しかった~ お誘いしてくれて ありがとう~ で全てが報われた。

さぁ~ 次は どこへ行きましょう。

来年のグループ旅行 とりあえず
とんび組の北海道旅行が決まっています。

*******************
今回の 旅メモ

飛行機チケットは 
JALの特典予約 20000マイル使用

関空⇒那覇⇒久米島⇒那覇⇒伊丹 4区間
有償で予約していた格安チケット料金は
55500円だったので 1マイル単価2.7円

宿泊料金 3泊 3480円+11400円= @ 14880円
☆6/19 
4980円-1500円(楽天プレミアム割引)= 3480円
☆6/20~6/22
18600円-1500円(楽天プレミアム割引) 
17100円×2泊= 34200円÷3(トリプル)  

レンタカー3日間 @ 3730円
10100円+1090円(ガソリン)= 11190円÷3

6/20 外海シュノーケルツアー 5500円
6/21 はての浜シュノーケルツアー 6000円 

2日間の夕食代金  約5000円

レンタカー鍵紛失 弁償代金 1080円
海に流れていったお金 10000円 

***********************
12:00  |  ・沖縄  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |