2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.03 (Fri)

今月の海外旅行

先日もブログに書きましたが

皆さん気になったのか
何処に行くの~~~? の質問多かったです。

クロアチア・アルバニア・スロベニア・モンテネグロ・ボスニア・
駆け足で5カ国周遊の旅になります。

家の娘は 
クロアチアってよく聞くけど何処にあるの?

イタリアの近く 
アドリア海をはさんだ所と説明しても 
お馬鹿な娘は 直ぐにはピーンと来なかったらしく
スマホで ささーっと 検索かけてしまうところは 今時の子です。
ふーん このあたりなんだ。

ご近所友は
クロアチアって何処にあんの ?
アメリカ方面 ヨーロッパ方面 ?  もっと上手でしたw

ヨーロッパ イタリアの近くだよ。 
ふーん そうなんや … で 終りました。(爆)

今回は ターキッシュエアラインズを使用しますので
トルコのイスタンブールで乗り換えて最初の目的地
アルバニアの首都ティラナへ飛びます。

150712-91.jpg

その後 南から北へ北上しつつ観光する事になります。
毎日が 移動日 
日程・時間に余裕がないのはツアー参加の宿命です。
ここは 割り切ります。

でも 去年の秋の カナダ周遊も 移動きつかったよね~
私達 個人旅行しても ツアーでも 似たようなものなんだけどね~。

ツアーの場合 移動のバスの中で 熟睡できるのは特典
個人の場合 移動中は乗り過ごしを考えると寝てられないもの(笑)

最終日は  ザグレブからイスタンブールへ飛び
成田へ戻ってくることになります。

150712-92.jpg

最後まで迷った旅行先は ルーマニアとブルガリア
調べれば調べるほど 興味が出てきた国でした。

交通事情・治安もさほど悪くないので 
今後 時間がとれれば 個別に周遊できそうな国です。

ルーマニア ・・・ 旅仲間が 近いうち 個人旅行するそうです。
興味を持った国の 情報を得られるのは嬉しいわ~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
14:30  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |