2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.23 (Thu)

03-クロアチア他4ヶ国周遊★二日目アルバニア入国

6時10分過ぎにラウンジを出て 搭乗ゲート204へ向かいました。

途中 日本の団体様に遭遇
あら まっ 同じツアーの方々 再集合しての説明中でした。

団体ってこういう事で 時間ロスするんだよね~。
個人旅行だと さぁーっと 搭乗口へ走っているのにね w

でも頼れる添乗員がいるって事は 心強いのでツアー参加の利点です。

20150712-21.jpg

ゲート前では 係り員がお客の間をまわり
私達は 待合室の椅子に座ったまま 
搭乗券チェックとパスポートチェックが行われました。

その後 6時45分 204ゲートから搭乗しました。
一応機内食が出ましたが ほとんど食べず…

20150712-22.jpg

トルコ・イスタンブールから約1時間40分
アルバニアの首都ティラナへ到着しました。

こじんまりした空港でしたが ターミナルまでバス移動でした。
入国も混雑することもなく簡単に終了し  
成田で預けた荷物も無事に手元に届きました。

アルバニアと言う国
私自身ツアーに組み込まれていなきゃ絶対に来ない国です。

添乗員いわく 成田・関西共に乗継の便が良いので
最近ティラナから北上するコースが出来たのだそうです。

アルバニアは欧州最貧国で 最近まで鎖国していた歴史から
欧州最後の秘境とか 欧州の北朝鮮とも言われているそうです。
ユーゴスラビアともソ連とも関係を絶ち民主化されていったそうです。

首都ティラナといっても さほど観光するような場所はないそうです。
こういう説明が聞けるのも 添乗員のいるツアー参加の利点ですね。

私達は 大型バスに乗り シュコダルという街へ移動します。
バスの運転手 クロアチア・ザグレブから お迎えに来てくれたそうで
一週間行動を共にします。

安全運転でお願いしま~~~す。

002.gif
12:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |