2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.23 (Thu)

05-クロアチア他4ヶ国周遊★二日目シュコダル滞在

約2時間でシュコダルの街に到着しました。
北アルバニアの古い街 シュコダル湖が近くにある国境街で人口約9万。

ランチ場所のホテルを確認後 食事時間まで自由散策です。

↓ 道路脇に設置されていた遊戯具  ランチ場所のホテル ↓ 
迷子になった時 戻って来れるように写しておく私w

150713-41.jpg

結構 こじゃれた通り・・・

150713-42.jpg

↓ シュコダルの教会

150713-43.jpg

↓ シュコダルのモスク 中に入らせて戴きました。

150713-44.jpg

↓ 路駐の車 ドアを閉めたら暑いのだろう。 ドアを開けている車が多い。

150713-45.jpg

↑ 大きな通りのロータリー付近 
来る時バスから見えたこのモスクへ走ります。↓
近そうで遠い・・・

150713-46.jpg

自転車に乗っている方も多いです。 
でも街中 現地の女性の姿はほとんど見かけません。

↓ 写真だけ写して撤退 時間切れです。

150713-47.jpg

帰りは公園を抜けていこう たぶん行けるはず ・・・ ぺーさん
行きと帰り 道を変えたいんだよね~ (笑)

150713-49.jpg

ぺーさんの勘 絶好調
公園抜けたら とっても綺麗な通りに出てきたわ。

150713-50.jpg

↑ マザーテレサの銅像    駆け足・・  かけあし 
時間までに 集合場所のホテルへ 戻って来れました。 ↑

ホテルのレストランで 今回の旅 初めての現地食です。
(ビールは 2ユーロ)

かぼちゃっぽいスープ? 
メインは お米と肉の炊き込み・・・カレーぽかったけどカレーではない。
味はけっこういけました。 私しっかり食べました。
ケーキは甘すぎ。 一口が限度でした。

今回の旅 ここのホテルのパンが 一番美味しかったです。
パンが出てくるたび 最初のホテルのパンが美味しかったね~~って
皆さん お話になっていました。

150713-51.jpg

食事の後は 再びバスに乗り込みます。
12時15分 ・・・ ここまで とってもスムーズにきています。

150713-52.jpg

国旗がいっぱい並んでいましたが さすがに日本の国旗はない(笑)
ちなみに アルバニアの国旗は ↓

20150712-111.png

シュコダルにあるシュコダル城(ロザファ城)
誰かの旅行記で見た時 行けたらいいなぁ~と思っていたけど
コースに シュコダル城(ロザファ城)はなかった。
走るルートが違ったのかな。 残念。

シュコダル もう二度と来ることはない街
ツアー参加だからこれた街でした。

002.gif
23:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |