2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.27 (Mon)

10-クロアチア他4ヶ国周遊★三日目ドゥブロヴニク①

今日は楽しみにしていたドゥブロヴニクの観光です。

今日のバス指定座席は 右列前から2番目・・・
ちみに1番目は 添乗員席です。

ホテルから15分程度で ドゥブロヴニク旧市街地が見えてきました。

美しい町並みのドゥブロヴニク
アドリア海沿岸のダルマチア最南部に位置する街
1979年に世界遺産に登録された旧市街は
アドリア海の真珠とも言われています。

page15-07-14-01.jpg

8時50分 バスをスルジ山のロープウェイ乗場で下車しました。
9時から動き出す ロープウェイに乗ります。

一番先頭は 日本からのツアーの団体様 私達は二番目の団体様
三番目は お隣K国の皆様でした。

到着後直ぐに 添乗員さんが 私達の現地担当者を探しています。
でも なかなか現れません。
添乗員さんが 電話を入れましたが ???

改札が開いても 担当者が来ないので 私達は身動きとれません。
そのうち 後ろのK国の団体様が 私達を追い越して前に進み始めました。

添乗員も現地の係員に連絡を入れていますが
今から向かう・・・とか・・返事も曖昧なようでした。

page15-07-14-02.jpg

約30分経っても 曖昧な返事の現地ツーリスト
私達は 勝手にロープウェイで上へあがる事になりました。
添乗員が手配したチケットをもらい ロープウェイに乗車します。

page15-07-14-03.jpg

アドリア海と 旧市街を一望できます。
ロープウェイの鉄塔・電線が邪魔だけど これは仕方ないみたい。
歩くコースを選択すると 鉄塔・電線が入らず写真を撮れるみたいだけど
この暑さでは無理・・・ もちろん時間もない。

page15-07-14-04.jpg

山頂付近  記念撮影だけして降ります。

page15-07-14-06.jpg

現地案内人は ダブルブッキングで他のグループを担当していたみたいで
新しい現地の案内人が 手配できたようでした。

この後 城壁内の旧市街地を 案内人と一緒に散策する予定になっていますが
私達はツアーを離脱して ここから自由行動にしてもらいました。

30分時間ロスしたという事で 散策時間も30分延長
最終集合時間は オノフリオの大噴水の所で 12時30分になりました。

page15-07-14-05.jpg

私達はツアーのみなさんを残して 先にロープウェイに乗り下山して来ました。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
12:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |