2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.28 (Tue)

13-クロアチア他4ヶ国周遊★三日目ドゥブロヴニク城外

12時半にぺーさん他ツアー仲間と合流出来ました。

↓ 城壁へあがる階段は混雑し始めました。

cats20150714-01.jpg

↑ オノフリオの噴水でお水を飲み ペットボトルにいっぱい入れました。

全員の点呼をしたのち ピレ門を出て ランチ会場へ向かいます。

cats20150714-02.jpg

門前のバス乗り場付近 公園になっていて 皆さん木陰で涼んでいました。
気温は高いけど 木陰に入ると 結構心地よいんです。

cats20150714-03.jpg
cats20150714-04.jpg

ヒルトン・インペリアルホテルの向かい側
ピレ門から約5分弱歩いた 伝統あるレストランでランチタイムです。
(レストラン・ミモザ) 
野菜サラダとイカとエビのリゾット
美味しかったけど ご飯の量が多かったわ~。
(コーラ18Kn)

cats20150714-05.jpg

↑ クロアチア通貨 クーナ (1クーナ約20円)
今回もぺーさんが 会計担当してくれたので 私は助かりました。

私達のバスが到着するまで 公園の端まで走ってみました。

cats20150714-06.jpg

城壁の下は カヤックの発着場所になっているようです。

今度来る機会があれば カヤック絶対にやるわ。
海漕ぎは大変らしいから 体力があればの話ですが。

cats20150714-07.jpg

ぺーさん ・・・ 何 撮っていたんだろうね。

わずか 4時間足らずの ドゥブロヴニク観光でしたが
ひととおり観光する事が出来ました。

ぺーさんと 再訪する時には
あそこでお茶して あそこの岩場から飛び込んで
あそこでカヤックして 夜の旧市街地も歩いてみたいね・・・と話しました。

014.gif
12:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |