2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.30 (Thu)

19-クロアチア他4ヶ国周遊★四日目スプリット②

大聖堂の鐘楼のぼります。 (2ユーロ支払) 

こんな狭い階段から入ります。
ここを通れないおデブちゃんは 登っちゃだめよ~みたい告知 ? 

私もバックを背負い 両手をあけて はいつくばって登り始めました。

p150715-0.png

最初の狭い通路の後は 若干広い通路になりました。

pa150715-021.jpg
pa150715-022.jpg

外の景色を楽しみながら・・・
こんな感じの階段を 螺旋状にあがっていきます。 ↑

八角形の大聖堂屋根の一部が真横にきました。

pa150715-023.jpg

もうちょい ・・・ 

pa150715-024.jpg

鐘楼のてっぺんに来ました~。 

上からの景色は絶景~ !  

pa150715-025.jpg
pa150715-026.jpg
pa150715-027.jpg

アドリア海の海 港には 大型客船が停泊しています。
何処から来てどこへ行くのだろう~。 一度は客船旅行してみたいわ。

p150715-000.jpg

心地よい風に吹かれ 写真を写した後は 再び降りていきます。

pa150715-028.jpg

大聖堂の屋根に止まった 【鳩】 ずっと ここから動かないのよ。
鐘楼の鐘  ↓

pa150715-029.jpg

↑ 前の方の待ち時間に 水分補給するぺーさん 時間の無駄がない。

↓ 鐘楼を降りた後は 城壁外の散策にでます。
 
ぺーさんの後姿の写真が多いのは 
私は いつも ぺーさんの後を 駆け足状態だから ・・・笑

pa150715-030.jpg

↓ 東の門(銀の門) 城壁の外から。
城壁の外は 多くの出店が並んでいます。

pa150715-031.jpg

ツアー仲間の方が帽子を選んでいました。(買わなかったらしいけど)

pa150715-032.jpg
pa150715-033.jpg

銀の門をまっすぐ進むと 大きなバス通りでした。
ユータウンして今度は違う路地へ入ります。 

pa150715-034.jpg

お野菜や果物 お花などを取り扱う 青空市場みたいな場所もありました。
気になる~ぅ  大好きなアメリカンチェリー
 
pa150715-035.jpg
pa150715-0361.jpg

出店の 変りメガネで遊んだあとは 再び金の門から 
城内入り集合場所へ移動しました。

pa150715-037.jpg

↑ 一緒に 写真撮る方いなくて 暇そうです。w

ここでの集合時間に 一人参加の女性が戻ってきません。
5分 10分  ・・・ だんだん 皆さんの心配度が増していきます。
何か トラブッたのたろうか ・・・

イヤホンガイドで話しかけても 向こうからはお返事出来ないのよね~
こんな路地の多い観光地で 迷子になったら探しようがありません。
添乗員も ただただ待つしかありません。

私はその時点 女性の顔が思い出せませんでした。? 

集合時間から 15分以上経過した頃 
のーんびり 慌てるでもなく ふらーっと戻ってきました。

どうも 集合時間を勘違いしていたようでしたが
私を含め 全員が彼女の顔を覚えたと思います。(爆)

とっても恐縮していた彼女 (たぶんアラフォー世代)
新潟から参加で 立派な一眼レフ持参でした。

城外では 私たちの到着をバスが待っています。
急いで移動し バスに乗り込みランチ会場へ移動します。

pa150715-038.jpg

13時半 遅めのランチとなりました。
今日のランチは 野菜サラダと マッシュポテトを四角く形成したものと
シーフードのケチャップ煮みたいなもの。 ビールがお安くて18Kn。

pa150715-039.jpg

食後は トロギール観光へ向かいます。

016.gif
12:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |