2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.30 (Thu)

20-クロアチア他4ヶ国周遊★四日目トロギール①

世界遺産のスプリットから 世界遺産のトロギールへ移動します。
約20キロ 30分もかからないという事で お昼ねしている時間はなかったわ。

クロアチア大手のスーパーマーケット KONZUM 私達も度々利用しました。

pa150715-40.jpg

↑ バス車内 ぺーさん 昨日もお洗濯物持参でしたが 
今日も 自分の座席後にかけてあります。 
昨日来ていたTシャツ いーさんとお揃い (笑)

↓ 道路は工事中の箇所もあり 少し渋滞していました。
横では ぺーさん ボケ防止? 数字のゲームを楽しんでいます。 ↓

pa150715-41.jpg

↑ 工事の箇所を抜けたら バスは快適に飛ばしていきます。

クロアチアの古都 「トロギール」
島への入り口近くのバスターミナルで私たちは下車しました。

pa150715-43.jpg

↑ お堀の様に見えるけど ここも海です。

クロアチア本土から 一本の橋で繋がれた 小さな島にある港街トロギール
アドリア海に面した街は ここも城壁に囲まれています。

↓ の入り口から ガイドさんと一緒に 奥へ奥へ進んで行きます。
(ガイドさんは 先ほどのディオクレティアヌス宮殿と同じ方です。)

pa150715-44.jpg

石畳の街並  歩いてみると
その裏路地のひとつ一つに 生活感があってなかなかいい。

pa150715-45.jpg

↓ これ海綿です。

pa150715-46.jpg

↑ 何やら怪しい看板 SEXY SHOP 何売ってんのだろう?

pa150715-47.jpg

狭い路地を抜けたら トロギールのランドマーク 聖ロブロ大聖堂

13世紀から建設が始まり 完成は17世紀までかかったそうな・・・
ロマネスク・ゴシックと異なる建築様式を持つのが特徴らしいです。

pa150715-48.jpg

入り口ドア ライオンに乗ったアダムとイブの像が印象的でした。↓
後の 自由行動の時 ここに入ります。

pa150715-49.jpg

イヴァナ・パヴァオ広場に立つ時計塔

pa150715-50.jpg

この後 現在も使用されている市庁舎の中を見て回りました。

pa150715-51.jpg
pa150715-52.jpg
pa150715-53.jpg
pa150715-54.jpg
pa150715-56.jpg
pa150715-55.jpg

説明 ・・・ 略 

海にでたところで  添乗員さんが ここから 自由散策にします。
では 時間までに 先ほどのバスターミナルへ戻ってくださ~い。
と言ったとたん 一部の方  えぇぇぇぇぇ~
バスターミナルへの道わからない。  私戻る自身がない。 
と言いだす方が出ました。

500m×300m程の小さい島だ。
迷いようがないと思うのだが わからないという方がいる以上  
再び 最初の入り口へ戻る事になりました。

時間が・・・もったいないなぁ~と思いつつも 
ツアーですから 私達も添乗員の指示に従います。 
みんなで クネクネと戻ります(汗)

そして 解散~~~   

それ走れ~~~  

002.gif

18:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |